もじゃ 最終回&すますま

仕 事 が 佳 境 !!
ストレス過多で、ふらふらしとるのですが、もじゃ見て、癒されましたー
特に、あの、生放送での22分演説ね!
もうね! momiziさんは、ずっとこのドラマを熱く見守ってきたわけですから!
勿論、その演説も、勿論、ばっちり、えー…聞き流してしまいました…orz

ちが! ま、ちょっと、待ってくれ! あの、こう、本能ってあるやん? 人間には、こう条件反射とか、体が心をおいけぼりにした反応を示す時が多々あってだ、わちしは、もじゃ、好きぞ? 大好きぞ? されど、こー、なんやろ、「木村さんが長々と話をしている時には、30%位の集中力で聞いてるのが丁度いい」っつうね? 長年培ったスマファン反応が顕著に現れっちまいまして、ほんと、自分でもびっくらする位、虚ろな目で見てた。
耳とか、ほんと飾りにしかならなくなってた。
なんか、思い出話とかしてるなーとか、政治不信の話をしてるのかにゃー?とかは、判明したんだけど、あ、あと、噛んで言いなおしてるのを見て「生っぽい!!」っていうのは、興奮したけど、後は、ごめん、とんと、覚えてねーや! 

オレ、小学五年生以下で良い!! 全然構わない(にこり)

でも、そんなに集中してみてない癖に、もじゃが、仲間の事を語ってる間に色々込み上げてきて、涙を目に滲ませた瞬間に、ぎゅぅってなった。
私はもじゃの涙に弱い、よわよわ!!

小野田さんが背中押しに来たりとか、ラストの衆議院解散して、総選挙するぜー!!っていう結末は、大変私好みだし、これ以上のラストはないなー!!って思えました。
あと、SP大倉と、子供達とのコントとかもかわよくてよかったvv
SP大倉、しゅごい、しゅごい、好きやったから、もう見れなくなるの寂しいなー…
もじゃは、なんか、今までの木村さんドラマの中でも、凄く、素直に「愛すべきキャラ」として、周囲に凄く愛されるのに、納得がいく人物造詣がされてて、本当に純粋で、素直で、懸命で、真摯で、努力家で、かっこつけてなくて、がんばってて、ほんとに、ほんとに好きでした。
最終回、お疲れ様でした!!
うう、寂しいなー
でも、私は、演説にもじゃが出たとき、みんなが、うわーって喜んで拍手するのを見て、本当に嬉しくって仕方がなくなって、愛されてるもじゃがすきなんだなーってやっぱり思いました。
あー、楽しかった!

すますま

織田さんがげすとー
やはし、慎吾とのやり取りが面白い!!
あと、独特の感性と、自分に対する意識を持ってる人だなーと思う
踊るを見て泣いた理由が、「だって、青島が死んじゃいそうだったんだもん」って言った時に、にひって笑ってしまった
織田先生の指導は、私には耐えられないなー!
慎吾と、織田さんの距離感が相変わらず微妙で宜しかったです

声優のやつは、ひたすら、ライオネル・リッチーなリーダーが面白かったですって言うか、個人的には、ライオネル・リッチーなリーダーしか面白く無かったです☆
いや、木村よしのちゃん超好きよ? 凄いがんばってくれてたと思うよ?
でも、面白くなかったのーん
なんか、とっきどきある、この懐アニメとスマのコラボって、誰の需要なのかしら??
あ、でも、ライオネルリーダーに、「くさなぎさんは、分からないと思います」と断言されて「絶対当ててやる!」って意気込んだのにやっぱり当らない剛はかわよかったにょー
私も、途中まで「米倉りょーこ?」とか思ってた!(根拠は無い! でも、ラムちゃん似合いそうじゃね? ただ、木村よしのの、ラムちゃんのが私は見たい!!)
この、コーナーまた続くのかなー(げんなり)


もんたぶらざーずとの歌
リーダーの衣装が個人的に、マジツボで、ガン見してしまいました!!
みんなの衣装もかっけかったー!!

まぁ、そんなトコで…