ぷっすまの電気やらなんやら

ぷっすま

ひっさびさの水着企画ー
あれは、あれで需要があることは分ってます!!
もう、あっきらかに仕込み丸出しの女子達であったが、確かに粒揃いだったし、あの素人臭さがえっちぃのだろうなーという事も分ってます!!
けど、女子として、剛ヲタとして個人的にはビリビリに「ふごー!」となったね!
電気を流されたくない余りに、手を猫の手にして、「やだよおおおお!!」と騒ぐツヨシに萌え。
体を縮めて肩を狭めて、誰とも手を繋ぐまいと、七転八倒している姿が、なんともまぁ、可愛くて、ぐっときました☆
あと、ええ年齢をした男四人が、ぼよーっと手を繋いで並んでる光景も可愛い。
チュートのお二人は、私も好きなので、えへへと、にこやかに眺めていられました。
水着かー
ぷっすまで、私は流行の水着を知るという、本当に夏を味わってない状態なのですが、可愛いのが多いのだねー
くっそー、なんか、夏っぽいイベントに行きたいなー

例えば、ライブとか、ライブとか、ライブとか、ライブとか、ライブとか…(以下エンドレス)


・集中力

職場の仕事が佳境を迎えていて、右往左往しています
もー、ちかれるようー
今日は、メーカーさんに問合せをしてちょ?ってことで、指定のカタログから連絡先をピックアップしたら、大絶賛、現在使われておりませんな連絡先で、「くそ!! どんな古いカタログなんだよ!!」と悪態を吐きつつ、ネットからなんとか、連絡先を見つけたら、相手が大企業なもんで同じ名前で、子会社いっぱいあるし、部署も製品によって全然変わってくるしで、色々外灯部署に辿り着くまで、大冒険させられました
んで、「これはいかん! 次の人が困る!!」と思い、メモに正解の連絡先書いてファイルにクリップ留めしようとしたら、表紙に、現在の連絡先がバッバーーーンって書いてあるでやんのwwwww orz

そうよねー この会社とは、結構密に連絡取り合ってるわけだし、書いてないほうがおっかしいよねーって事で大層落ち込みつつ、この仕事が終わっても、気は楽にならないっていうか、もうじき、私の天敵ともいうべき、恐ろしいお方が会社復帰をなさるという事実を知り、超落ち込んでみたり
人間、どうあっても相性のよくない人っつうのはいるもんで、その復帰なさる人は、私の前の人とも揉めてて、私とも大絶賛揉めて…って感じの人なのですが、諸事情あって長期お休みしてなさったのに、なーぜー??とか怯えてみたり
実際胃袋がキューって縮み上がって、キリキリ痛んだのですが、今日、怒涛のような仕事の波に飲まれて、速攻で忘れ去ってしまいました

やっぱ仕事のストレスは仕事で忘れ去るしかないのだ

時々、暇な時等に妄想をする馬鹿な御題の中に「もし、私の能力を一つだけ飛躍的にアップさせてもらえるチャンスに恵まれたら、何を願うだろう」というものがある。
小説がもっと巧くなりたいとか、頭良くなりたいとか、顔美人になりたいとか、まぁ、色々色々、足りないトコばかりの人間なもので、尽きない願いはあるのだが、どんな願いでも、後で「これは貰いものの力なんだよなー」って虚しくなるような気がするものだから、中々、これ!というものを見つけられないでいたのだが、今日、仕事に集中した際に、全てを忘れ去っていた自分を思い「集中力が欲しい!!」という願いに辿り着いた。

とにかく、即座に、時間を掛けずに、取り組んでいるものに、ぎゅうっと集中できたら、どれだけ、楽しくて、幸せなことだろう。
今まで書こう、書こうと思っていて書けないでいる文章も、読みとおせないでいる難しい本も、仕事も、何もかも「自分自身の力を」いつでも全力で尽くせるようになるのだ。
これならば、後から虚しくなる事もないし、時間をもっと有効に使えて、取り組んでいる事に集中できない時の、あのいやで、心苦しくてたまらない、煩悶状態も、もう味合わないで済む。
私は、集中力が欲しい!!!と、思いっきり願うも、勿論、妄想なので叶わずっていうか、もう、妄想してる時点で、目の前の事に集中していないわけで、ほんと、即座に、自分の精神をわき目も振らない集中状態に到達させられる術があるなら、なんとしても知りたいよなーとか思ってしまった。

ただ、なだらかな曲線を描いて、作業や仕事に徐々にのめりこんでいく人よりも、ぱっと即座に集中できる人の方が、なんだか生き急いでいる印象を受けるのも確かな話で、あの、どうしようもない、やるせない集中までの苦しみも、人の身で何かを成し遂げる為には必要な時間なのかもしれないなーって、結局最後は小説の話に!!
いや、今もまた、書かねばならない文章を大量に抱えているので、現実逃避をしてみました。

くっそー、集中しなきゃ!!


・しかし…

ストレスが溜まっている現状も否定できないのですようおうおう
買い物も、そういや全然してないし!!
遊びに行ってないし!!
芝居も最近行ってないし!!!

ライブ も 一向に 知らせが来ないし!!!

ゴエが楽しみすぎて、殆どかわいそうな子状態に、私が陥ってるのも、私自身で頷いちゃうよ!!

うがー 遊びたいーー!! どっか行きたいーー いいなー、ハワイー!!!!
とりあえず、八月に控えている淡路島旅行と、ゴエ観劇を希望にして、なんとか、この夏を乗り切らねば…