宇宙人がいる

「宇宙人が、いる」と思うそうだ。

この宇宙のどこかに宇宙人がいる、と思うと、自分の抱えている悩みや、
今凹んでいることが、とてもちっぽけなことに思えてくるのだという。

プロペラ犬の、楠野一郎さんのブログより抜粋。
バナナマン設楽さんの言葉らしい。

軽やか過ぎて、もう、惚れ惚れ
いーなー。
宇宙人がいると思う事で、解放されるものは確かにあるし、ばっかばかしくなっちゃう事も多々ある。

宇宙人がいる。

そんな宇宙を前に、私の鬱屈や、悩みなんて、どれ程の重みがあるというのだろう。
これは、いい。
物凄い含蓄なく、おしつけがましくなく、馬鹿馬鹿しいのに、よく効く言葉を教えてもらった。
宇宙人がいるのだもの。
もう、うだうだしててもしょうがないねー。

というわけで、プロペラ犬の次回公演「ジャージマン」を観に行きます!!(宣言)
まだ、チケット発売してないけど、12月の大阪公演に行く!!

設楽さんと水野美紀さんってだけで、私は完全に食いつきモードです
大阪公演取れますよーーーに!!(大懇願)

あと、現在、ペンギンプルペイルパイルズの公演に出演中の片桐さんが、「ジャージマン」に出演予定の玉置さんを通じての会話で、

片桐さんに、設楽さんと初共演することを伝えたところ、
「設楽さんは優しいよ〜」と言われたとか。
ちなみに、後にそれを聞いた設楽さんは
「俺、あいつに優しくした覚えないんだけどなぁ(笑)」

というくだりでも、ぐっときた(笑)
バナナとラーメンが合同で開催したライブゼニコちゃんにて、設楽さんが、殆ど幼児に対する視線でもって、コント内でくじを即座に作成する片桐さんに「お前は、こういうのうまいね」と言った言葉の温度を思い出すと、設楽さんの普通が、片桐さんには優しく感じられたのだろうっていうか、設楽さんってドSの割に、マイルドな人だからなー!!
あの二人の交流の中で、最も記憶に残ってるのは、設楽さんが片桐さん宅に遊びに行って、延々北の国からについて語り合い、最後にもののけ姫と、北の国からのDVDを貸し合いっこしたという、私の立場が立場なら、このエピソードで一曲大変乙女ティカルな曲でもリリースしてやろうかしら! オリコン100位以内を目指してみようかしら!!というような素敵なグリとグラ的物語(?)があるのですが、多分、そういう交流の思い出を等を多分踏まえて「優しいよ」という片桐さんに「優しくした覚えはない」と言っちゃう設楽さんの、ナチュラルボーンニュートラルな言動に、キュン!!ってなりましたvvv


それにしたって、現在、芝居が見たくて、見たくて、見たくて、ちょっと気が狂いそうな私がここに!
名古屋で、「SHOW劇革命」っていうイベントが来年二月に予定されてて、ヨロ企画さんやら、カムカムさんやら、シャトナーに、さわやかさんやらがいらっしゃってくれるそうで、それも見に行きたい!!と切望しつつも、余りに開催日が遠いもんだから、ちょっと、ぐったり。
時間ないし、余裕ないし、ストレス溜まってるし、多分そういう鬱屈の発露が今の「遊びたい!!」「芝居みたい!!」テンソンに繋がってるんだろうなー

まぁ、宇宙人がいるしな
8月まで、がんばろう!

あ、それから、プロペラ犬つったら、今日粟根さん、下北で対談に行ってるんですよね!!
ぎゃあ!! 見たかった!! 知るのが遅かった!!ってことで、Sさんー!!! 是非!! レポを!! レポをお願いします!!(懇願)
らんべの話とか、ひれんつーと鈴鹿の話とかあるのかしら? かしら?
ううう、聞きたかったー!!!とはいえ、今の時期に、東京は無理かー