スマスマ&ぽにょ見てきたよ!

・スマスマ

ぼっさぼっさって!!wwwwと、久しぶりの闇医者の面白さを実感しつつ、昔は、面白いコント色々やってたのね!!と、懐かしんでみたり。

っ て い う か 、ごめん、あの、知らないんだけど!
あの、見た記憶ないんだけど!

あの、なんか、半丁博打みたいな、あのコント、なに?
中居リーダーが姐さんやってたやつ


つ、つつつつつ、つよ、つよっ つよ、しが 神 な ん…ですけど…(失神)

おいら見たことないよ! あんな素敵なツヨシ記憶にないよ
あーーーん!! うああああーーん!!(号泣)

めっさ、かっこよすぎる…あの色気、唯ごとじゃないよ

着流し 任侠 立てひざ 博打 こ ろ さ れ る !!!

みんな若かったから、昔のコントなのかしら??
何にしろ、あの一瞬のツヨシをリピしまくってます

あれは 神!

あと、マコちゃんとつよちゃんは、やっぱかばええなーとほのぼの
板前時代だけど、マコちゃんの大胆さがただ事じゃない

スケートボーイズもみんなわちゃっとってかばええ…
ビーチバレー対決の前の折り重なって、素人さん達見てる図もかばええ…

中居奏も面白かったし、いいコントはやっぱ、今見てもがんばってて面白い


昔は、スマスマ、面白かったのになーと言ってしまいつつ、今週はこれまで!

・ぽにょ

週末、遊んでる場合じゃないのですが、ポ…ポニョ…見てきたニョ…
しかも、おとーさんと…orz
レイトショーで、子供の少ない時間帯を狙って行ったのですが、それでも子供連れが多くてべっくらでした!
11時半に終わるんだぞえ? 今の子は夜更かしっ子が多いなー!

あ、以下、全開でネタバレ含むので、飛ばすか、なんか、した方が良いですよー(隠す気ない!)



んで、ポニョは紛う事無く慎吾でした!
あそ、そーすけも、つよすけでよいよ!
しんつよでよいよ!

純度100%の「ダイスキ!」の威力はすげーなーと打ちのめされる
子供の純粋な好意のキラキラ具合がまぶしくて、私は何度も、何度も目を眇めて画面を見ていました
何にしろぽにょ、かわよい、かわよい、ぽにょ
抱き合ったり、くっつきあったり、「守る」って言葉が、凄く偽りなかったり、あの全く持って、正前節に満ち満ちた優しいだけの世界観の中で、二人の子供が手を繋ぎあって寄り添い在って生きていくという有り様が、本当に可愛くて、健気で、幸せで、微笑ましくてよかった。
ずうううっと幸せだろうなーって思うんです
ぽにょとそーすけは
そういう映画でした

あと、ええと、まんまとフジモト萌えです
うああ、やっべー、超好み!
あのラインが私の好み!
へたれ具合や、くたびれ具合
抱きしめたい! 奥さんラヴな姿も良いし、娘に嫌われてるとこも切なくってきゅんvv
ああああ、もー、可愛いよ、可愛いよフジモト
将来的にポニョの嫁入り姿とか、こっそり見に来て号泣する姿が目に浮かぶものっていうか、頻繁にあの家に、遊びに行けばいいよ!
一番感情移入して見てしまいました!
だって、好みなんだもん!
あっち、所さんの声も好かったよ! なんか、声の調子が困ってるのに、飄々としてて、そいが余計に可愛かった
トイストーリーの宇宙飛行士も好きやったしなー

あと、もう、海の情景が!!!!
基本、宮崎監督の映画って、自然を人間が破壊して、「こらー! 人間めー!」っていう展開が多かったような気がするんですが、この映画は、初っ端海が凄く汚かったけど、後半、美しい古代の生みが蘇り、古代魚たちが泳ぐ姿に見惚れるばかりで、ずっと夢のような情景が続いていて、これぞジブリの底力!!って感じでした

あと、個人的に、意地悪だった車椅子のおばーちゃんが、そーすけを守る為に立ち上がって、飛び込んできた
とこを抱きしめたシーンに泣けた
ああいうのは卑怯だって思うけど弱い!

ほのぼのとした世界観の中で展開される巡る命の話や、人を想う気持ちの話、優しい話がつまってて、本当にほのぼの出来ました!
あちしは、ぽにょ、好き−!