スマスマ

青い封筒がきたよー! 今日行こうと思ったけど、無理だったので、明日郵便局行ってきます!
当りますように、当りますように、当りますように、当りますように…(これ書いてるだけで、異常にドキドキしてきた。 凄い怖い。 舞台もそうだけど、『行けなかったら』って想像が一番怖い)

あと両親が北海道に行ったので、犬の朝・夕の散歩が凄くドキドキです!
朝起きれるかな?もだけど、何より、残業喰らわないように仕事帰ってくるのが凄いドキドキ!!
今日は無事帰ってこれた…(安心)

弟は月曜休みで、今日は珍しく家にいて、夕食、妹は適当に買ってきたり、私も弟もそれぞれ用意したりしてるのに、三人揃って食卓についてたのが、ちょっと笑えました

今日のお夕食は、レトルトの海鮮あんかけ固焼きそば。
異常に美味い…!!

仕事も、私の胃をツキツキゆわせててくれた部分が終了して、とりあえずは、ほっと一息
以上に忙しい最中、そろそろと定時に帰ってくる人非人なのですが、「じゃ、次の段階ね」と更に面倒臭い仕事を任せられたので、私は帰っていいんです!!(傍若無人

そんな訳で、ごたごた周辺してますが、今週のスマスマー!!


阿部サダちゃんと、アンナさんが来たよー!!って事で、だいおーのお芝居の「パコと魔法の絵本」がいよいよ公開です!!
松子で、下妻な中島監督だし、原作だいおーだしで、超・超楽しみなのですが、、BSで放送されてた舞台版を見て(吉田鋼太郎さんVerです)卑怯技の連発で、これは、アカンやろレベルで泣かされたので、かなり警戒。
ほんとに、この話、かなり卑怯なので、えーーと、気をつけろ!!!とだけ、警告。
だいおーが10年は喰ってける脚本と豪語してるだけあって、まー、ほんとに、あざといです(笑)
100%泣くから、ハンカチ絶対もってこー…!!

アンナちゃんは前回の訪問よりおとなしめで、サダさんは、やっぱり挙動不審な草食動物っぽくてかわよかったですvvv
サダヲさんの、傍若無人さと、すっとぼけ感と、ブラウン管に映ってる時の、自分のサイズの縮め方とかが面白い…
コンコンコントとか、アイドルチックだもの!

コンコン!って、ぎゃあ! 何?! もう、可愛いんだよ、この野郎!!

お料理食べてる時も、なんか、かわよくって、ほのぼのして眺めておるうちに、キムツヨチームが敗北していましたorz

んで、ジョディフォスターな日本道場は、すげーと、素直に感嘆

みんな絵心あるじゃない!!!

私は、今回贔屓目かもしれんのですが、ツヨシのが一番好きです
あれ、飾りたい
和室に飾りたい

意外性があるようで、納得させられるような、飄々としてさえいるあの、構図の素晴らしさと、佇まい感は、軽妙で、私はほんとに大好き!!!

リーダーの淡さと力強さの相まっている絵や、木村さんの端正さ、ごろさんの愛らしさ、慎吾の芸術性の高い色使いも素敵だったなー(ほわー

そいで、えーと…うん、COLDPLAYとの共演は…あ…う…いや、知ってる
熱狂的なファンも多い事も、まさに、モンスターバンドの名に相応しい、天才的なメンバーの揃った、どんだけ凄いバンドかは知ってるんです

……何故、呼ぶんだー!!!と、歌コーナーは特に、世界的外タレとか、アーティストを呼ぶ時に、心中で悲鳴を上げるのですが、今回も、そのパターンか!! 
あああ…、そして、どうして出演してくれるんだ?!
断わってくれ、COLDPLAY!!
そして、何なんだ、スマスマの中の人! 何を目指しているんだ!!

一緒に歌わせるとか、もう、若干シュールな感じになってて、色んな意味で半笑いになりました…

け…けどね? でも、所詮スマヲタなので、なんか、メンバーがはしゃいでて、嬉しそうだったから、それはそれでよいかーとかも思ってみたり。
多分、COLDPLAYが好きな人から見れば、ぎゃー!!!(断末魔)だったとは思うし、本気で、もう、大物ゲスト!!とかって、外タレ呼ぶのとかやめてくれて良いし、スマファンにとっても、ゲストファンにとっても、良い結果を生まないと思っているのですが、それはそれとして、メンバーが楽しそうだったらいいやーという、投げっぱなしジャーマンに甘い私もいるので、今回のコラボも、その出来栄え云々は別にして「やーっちまったなー」と判笑いする事で終わらせたいと思います

うーん、しかし、ここ何日か続いた、大物ゲストラッシュ(次週もか?)に流石に飽きてきた
おら、正直、すまっぺが見たいだけだべ