ラーイブーダヨぉーー!!

ほんの一週間程前に「大阪公演、追加当選したぜよ」のお知らせが来た時、寝起きだったせいもあり、何が書かれているのか全く分からず、五度程読み返したのだが、現在、そのメールの文面を読み返すのが、二桁数超えましたmomiziです。

メール内にて、★やらなんやら、なんか可愛らしく飾られ書かれた、追加当選にはチケットが来ない!!のアーティスティックでスーパーモダンな文面に、血の気が引き、メールの意味を理解した私の脳裏に去来したものは「どんな席なのかな?」というワクワク不安でもなく「やったぁ!!」という喜びでもなく、ただただ一心不乱に「無事京セラドームに入れますように!!」という懇願であったあたり、私の無欲さに、ダナイラマとかガンジーとか、まぁ、そういう方面の人の面影を見出してくれればめっけもんなのですが、実際その不安は今も続いております。

今回、私以外に、三名の方を同行者として一緒にライブ楽しませて貰える事になったのですが、もう、今となっては「私はともかく他の三名を無事お席にお連れできますように」という祈りばかりであり、私に28日チケを譲ってくれた女神あやのちゃんなどは、ライブ当日、途中で暴漢に襲われたならば、チケを然るべき人間に渡した後に戻ってくると暴漢に懇願する等とブログに書かれていたが、むべなるかな。
今の心境は、途中で暴漢に刺されようものなら、何とかドームまで這ってでも辿り着き、一緒にライブを見てくれる長女あゆみちゃんに「わ…私の亡骸をチケットに…皆さんを京セラドームに導いておくれ…」を最期の言葉にして生き絶える覚悟すら決まりつつあるわけですよ。

荷物も、メールにて「これ持ってきてちょ?」と事務所が仰っているアイテムをそろえた挙句「もし、それが見当たらなかったらこれでも代用できるよ?」というものも全て揃え、万全の体制で臨むからか、自分の身分を証明するアイテムだけで結構ガッサガッサ鞄の中が言っていてみっともない事極まりないのですが、まぁ、相手が私なので、どれだけ用心しても用心し足りません!!!
自分を証明するものを揃え確認するのに躍起になる余り、他の荷物が一切用意できてないという恐ろしい事態になっているのですが、いざとなればスッポンポンでも私はライブに挑めます!(別の意味で京セラドームに入れまてん)


チケットさえ送ってもらえば、即座にお譲りする方に、もう、お願いして、懇願して、送料私持ちで速達という手段も講じれたのですが、今回前代未聞の「本人がチケット」制度のために、どうしても私はうっかりできない!!という事態に陥ってしまい、現在これまで自分が経験した様々な出来事をも踏まえ、脳内に「うっかり電車を間違え何故か岡山にいる」「大阪ドームに行くつもりでうっかり松竹座に」「うっかりノーヘルで原付を駅まで爆走し、警官に捕まって遅刻…」等々、脳内うっかり自分妄想が止め処もなく繰り広げられ、最早カタログ状態に

いや!! カタロがないで!! 駄目な私をカタろがないで!!! ストップ私カタログ化!!と、自分に対して懇願しつつ、同時に、自分自身だけでなく、他の方のチケットを請け負う責任というのを痛烈に味わっている次第でございます。


何にしろ、胸を張ってすら「世界で一番信用できないのは自分自身」と告げられる身の上であり、己にひたすら甘く生き、いい加減度で言えば高田純治に負ける気がしない!な流され人生を送ってきた人間ですので、たまにはね! こういうのも、気が引き締められていいのかもしれない!!(青ざめつつ)

そんなこんなで、明日、思いっくそ引越し作業にてんやわんやになっている職場を颯爽と背に、大阪に向かいたいと思います。


んでは、行ってきまつ!!!(再び、必要なものが揃っているか確認する為に鞄をがさごそ漁りつつ)