週末休日

だらだらして過ごす。
通帳が、かなりの間(三年位☆)書き込みに行ってなかったら、とうとう銀行から「来いや!!」と呼び出されて土曜日、個人客向に窓口開けてくれてたもんで行ってくる。
その帰りに半額フェアやってたんで、ビデオをレンタル。
「図鑑には載ってない虫」と「クワイエットルームへようこそ」(映画見損ねてた)を借りた。

クワイエットだけ視たよー!!
全くもって、蒼井優の可愛さに目を剥いた。
めっちゃ可愛いねー!! あの人は!! いや、前から知ってたけどさ!! しかし、それにしたって、ヒく程可愛い。
内田有紀ひゃんは、いいなー、あすこまで可愛いと、復活のお膳立て整えて貰って的な、結構皮肉気な見方を映画出演決定時にはしていたのですが、これ見て「あー、これは、内田有紀だ」と凄く納得。
物凄く、ありとあらゆる意味を内包して内田有紀的だったし、これを演じている内田有紀の、内田有紀的葛藤や苦しみも、なんか、伝わってきた気がする
楽してない芝居をしてました。
一切楽してない、これは、かなり思い切ってるなーみたいな、そういう芝居。
あと、くんくの映画芝居は、実は「CROSS」しか見たことないんですけど(CROSSの男ナースのロングスカートは普通に可愛い。 口調は、すげー男っぽいし、性格も完全男で、扱いも男だけど、ナースで、男ナースとして受け入れられている不条理的存在感の、その存在感そのものが可愛かったなー)いやー、う、巧い!!とかって唸った。
特に後半がすげかった。
巧いよー、くんくさん、芝居すげく巧いよー!!

大竹しのぶは、もう、紛う事無く、大竹しのぶ特有の悪意丸出しだったので、そのお顔を見るたびに「うーん、THE! 悪意!!」と唸っておきました。
悪意!!

あ、それとさー、大人計画作家(松尾&くんく)が、映像作品に挑戦!!って時のお約束ネタかも知れないのですが、クワイエットでも「三重」ネタがあって戦慄!!

なんか、転勤決まった主人公の元・夫が「え? どこ?」とか聞かれて「三重」とか答えて、すげー、ドン引きされてんの!! 内田有紀にドン引きされる地、三重!!
しかも、「三重って何があったっけ?」って聞かれて「…津」って!!!!

住んでるよ!!!

あちき、住んでるよ!!

見てるよ!!

津で、見てるよ!!

その上で、あえてゆう。

伊勢ってゆってくれ!!! 三重にあるのは、伊勢!!でいいよっ!!!(自虐)

舞子はんも、三重ネタ出た瞬間に、映画館でさざなみのような「三重だからこそ」の笑いが広がったけど、自宅でも、なんか、さざなった。
一人なのに、私、さざなったよ!!


あと、図鑑に載ってない虫は、トンスラやってるし、三木監督作品みたいなーとかって借りたけど、考えてみれば、まだ、トンスラ一話も見たコトナイヨ!!(戦慄)
連ドラって、やっぱ、放送時間に、TVの前で座ってみるのが一番私には見易いのかも…!!
あ、でも、見るよ!!
その、例の、なんか素敵な編集長は絶対にな!!

そういや、金曜日の夜は、なんか、職場の飲み会とか行ってきてて、なんか、行く前はテンソン超低かったけど、世話になった先輩とかにも会えたし、そこそこ愉しかったです。
んで、その先輩方と女四人で、二次会にしけこんで、思いっきり20代〜30代女子トークをしてきました。

うおん、超・普通!!
話の八割男の話で、残り仕事の話とか、逆に新鮮で楽しかったー

浅いんですけどね、話題が!!
女子OLとかって、結構本気で血液型に性格診断頼ってたり、占い心から信じてたり、芸能人について、まるでそいつの知り合いかよ!って口調で喋ってみたり、合コンの報告会になったり、何か、でも、そういう「いかにも」っぽさは、混じってしまうと、それはそれで、私ってOL!!って思えて、よかったです。
ずーっと、そのメンバーで週一で飲め!!とかだと、涙目になりますけどねー

あとは、本読んでました。
今、チームバチスタ…の続編の「ナイチンゲールの沈黙」を読んでる途中ー
お、面白い!! やっぱ、面白いよ、畜生!!
ジェネラルルージュもあるので、それも、続けて読んじゃうんだろうなー

そんな感じで、ビデオ見て、本読んで…な休日でした。
うーん、ひっさびさにのんびり!!