スマスマ&ぷっすま&椅子&雑談

先日mixiのニュースにて、コテンポラリーダンスのショーをBSの芸術劇場で放映した際に、余りにもエキセントリックで、しかも、なんかエロかったもんで「NHKで、これ流していいのかよ!!」って話題になったっつうのを目にしてたんれすけど、「椅子」とかも、そんな騒ぎになってないか心配!!なmomiziです、うん、絶賛見忘れた!!!(爽やかに)

ぎゃーーー!! なんか、評判が「私が、あの放映を見ないなんて、あ・り・え・な・す!」な感じなので、30日にBS2で放映される回を見損ねないよう、今からHDD予約しつつも、一心不乱に脳ミソに刻み込んでいます。
粟根さんが、TV出演して、評判良いのって、余り聞かないので、余計に力入れまくり!!
凄く短いお話のようなので、おれ、その間、多分一切息しないよ!!
瞬きだって、当然ノーさ!!
多分、命懸けで見ちゃうよ!!!
お、おおお、それにしても、今から楽しみだなー!!
見なきゃ、見なきゃ、見なきゃー!!!(ぶつぶつぶつ)

あと、何か、久々に見れた!!なスマスマさん!
私、五人揃ってるながらも、若干声優クイズなあのコーナーに対して理解がなかったのですが、谷ショーの筋肉マンが凄すぎて、物凄く楽しかったです。
すげー、本気ですげー、尊敬!!
巧すぎて、ちょっと震えたし「技術が高い」ってことが、そのまま見てて楽しいって事に繋がるんだなぁなんて、ほあほあしてしまった。
いやー、楽しかった!!

しんつよちゃんの、筋肉マンに夢中!!なトークもよかったなー
懸命なの!!
ああいう時のツヨシは凄く懸命なの!!
訴えるように筋肉マンエピソードを、わぁわぁ喋るツヨシの後ろで、その肩に手を置いて、によによしておる慎吾もかわよかったなー…vv

木村さんが「俺は、どっちかってぇと、ラーメンマン!」な一言の、あのむきゅっ!とした顔もかわゆらしかった。
そして、筋肉超人達の技のれんしう台になっていたというゴローさんの、余りと言えば、余りにらしいエピもね…!
ああ、スマッコかわゆい、かわゆいスマッコ……

そんな訳で、共演回数で漸く察知!なシンツヨちゃんと、ダニエル・パウダーがやってたら、ほんとにド肝抜かれるよね?な木村さんという、なんか珍しい結末を迎え、得意満面な谷ショーさんが、練習してた!というお話の際に、ぽろっと多分奥さんに「おかしくない?」とか聞きつつ家で練習してたっぽい事を言ってて、それにもほっこり。
いやー、セイユーセイミー今週は楽しかったよーん

ビストローは、トニーさんと金城さん
妹がレッドクリフ行こうぜー!!とゆっており、今悩み中なのですが(妹は三国志大好きっこれす)孔明が武さんなんだぜ?ときいたら、「うむう…!」と唸っておった
私の孔明イメージとは若干違うんだけど、じゃあ、孔明って誰がいいのよ?と言われると、香港スターやらには全く詳しくないので「さて?」と言わざるえません。
トニーさんについても、全然存じ上げないので…と思ってたら一応「恋する惑星」と「HERO」は見てたのよ、私。
ああ、毎日映画のビデオを見漁っていたあの日々…(遠い目)
学生時代っていいよねー!!などと、何故か香港スターから、自分の学生時代を思い出しつつ、とても物腰の柔らかい方だなーというのと、刺身を喰ってる時の武さん&トニーさんの沈黙感が面白かったです。

さて、そいから、和田スマは、おお、和田さんがゲストかー…!というのと、最初の歌い出しツヨが素敵れした!!というトコです。
あ、かっこよかったとは思います。
ただ、いや、もう、あの、ほんとに、申し訳ない、個人的感情云々というよりも、然程、和田さんの歌い方が好きじゃないので(ああいう歌を歌うにしては、単純に年齢の関係で、声量が足りない気がするんです)ぎゃー!!と、それほど熱狂出来ず、凄い歌の巧い超大物ゲストがきても、えー…となる分際でアレなんですけど、そもそも、歌ゲストという存在に懐疑的な身の上なので、今の時期は特に、5スマでの歌が見たいんだろうなーと、冷静に自分の気持ちを判断してしまいました。

そんな感じで、続けて、今週のぷっすま

あ、ああいう格好…私は好きさ!!
私が好きさ!!ってなった格好は、世間では評判悪い事が多いので、目を左右に物凄いスピードで動かしながら気弱げに告げるが、蝶ネクタイに帽子は、私は好きなんです!!
あの帽子とか、好きなんです!!
か、可愛い……!!
紫+蝶ネクタイ+帽子は可愛い!!
あと、肌の色合いがいつにも増して白く見えて(多分朝7:30だから)なんか、凄い私の好きな顔をしていて、剛の顔見てるだけで楽しかったです(末期)

そんな訳で舞台は東武動物園。
動物園好きなんで、うわー、行きたいーと単純に羨み
いーなー、動物園!!
ゲストはアンタッチャブルと、misonoさんっていうか、misonoさん太った??
なんか、丸っとしてて、べっくらしちゃった!

そんな訳で第一回戦は、カンガルー!!
なれど、柴田さんが詳しすぎて、圧倒的敗北。
ご褒美タイムの際の、ランちゃんの、飼育員のおじさんの最初の顔が険しすぎて気になリズムだったのは、私だけか?
ぷにぷにやわぁ…
なんでみれへんのぉ…な、やんわりなエセ関西弁剛の口調がツボれした。
うつるよねー、確かに関西弁って!
女の子エセ関西弁は、可愛かったよ!!

あと、白蛇様なコウ君が綺麗でうっとり
あっちは、ああいう爬虫類はむしろ好きです!!
あんだけ綺麗だと、むしろ、触りたいっていうか、首にかけたい
山崎さんを無意味に撮影する剛やら、ウフフフって笑って、蛇を首に巻いたまま追っかける剛やら、なんか、悪餓鬼降臨ながらも、その佇まいが私的ツボ格好+好きな顔+綺麗な蛇っていうのがあって、妙に絵になってて、ああ、蛇いいなー、剛と蛇の組み合わせは絵になるなーと見惚れておりました
白蛇ファッションリーダー剛!!

あと、サイに関する会話も面白かった
ほんと、誰がデザインしたんだろうねー?
サイの形をデザインする神様は好きだし、そういう神様について話をしている山崎さんと剛の顔が、大変よろしかった
でも、キリンとかもそうだし、あの美しいホワイトタイガーもそうだけど、全くもって、誰かの美意識が関わっているとしか思えない生き物を目にすると、本当に神様というのは粋なデザイナーだぜ!と感嘆する気持ちになる
少なくとも、剛を作りたもうた時にも「やったぜ!」という気持ちに神様はなられたに違い無いなどと、大変痛いファン発言を小粋に織り交ぜつつ、そのキリン対決にて、不当にポイント出しすぎて、山崎さんに負けてお掃除をする事になる剛の寂しげ風景にキュン!!ってなりました
まぁ、七五三のくだりが面白かったからしょうがないねー!(なんてポイント基準だ!!)


んで、最後カバ!
こちらも、やはり柴田さん強い!!
んで、ご褒美はジェットコースターという、若干の「?」的引っ掛かりを覚えつつ、そして、いつまで経っても「向かい風の強風怖い!!」と、手に汗握りつつも、ツヨチが両手あげて楽しそうだったので「うん、ご褒美」と納得。
手が上げられない!!なユースケさんの気持ちが大絶賛分る子なので(絶叫系超嫌い)ご苦労様でしたと心から言いたい気持ち満載です。
んで、貴族的に(笑)フリーフォール見ながら、お食事ってことで、ツヨシはビールを注文してたのですが、つまみを普通にユースケさんの食べ物パクついてる姿に、「わー、もう、そういうルールとかホント、誰にも咎められないくらい、完全にあってなきがものなのね…」と改めて、ぷっすまの緩さにべっくら。
っていうか、ユースケさんも何か言えば良いのに、からあげを食べられるがままになってる姿に、ナギスケ兄弟の、普段の姿がしのばれました。
なんか、一緒にご飯食べてても、許可なしに、自分が食べたいものをユースケさんの皿から取ってそうだよ!!
そして、ユースケさんは、それを自然に容認してそうだよ!!

そんな訳で、ロケ企画は、基本的に好物なので、楽しみながら見れました!!


しかし、大阪ライブに言ったばかりなのに、既に若干「どっか遊びに行きたい!!」という気持ちが盛り上がってきて困る。
今週のぷっすまの動物園も、ほんとに、「行きたいなー」って指咥えてみてたもの!!
なんというか、最近は特に、自分の中で腰の座らない感じが続いてて、気持ちが落ち着かない。
忙しかったからかなー?
今は然程なのですが、それでも、気持ちだけがゴロゴロしてる感じです

そういや、金曜日の飲み会後の二次会で、まだ酔いの残っていた私が、最近恋人が出来て、凄く幸せーvな先輩を超羨みつつ、ふと「私も安心したい!!」と訴えてて、同じ立場の別先輩から「物凄い、その気持ち分る!!」と絶賛を得たんですけどね、なんか、ほんとに、大学卒業したてで仕事が巧くいってない時も思ってたんですけど、また最近、「安心したい」「落ち着きたい」とか、25越えた辺りから凄く思うようになってきて若干焦ってます
全く持って、せめて好きな男でも出来やしないだろうか…等とブログで呟いている時点で私の落ち着かなさが、露呈されるというものではあるのですが、なんか、私の年齢の女の人が、必修科目としてこなしてきている事を、軒並み私は落第しているような気がして、本当にしょうがないんです
恋愛体質の先輩から言わせれば「好きな人がいない人の気持ちが分からない」と言われてしまったが、今の私にしてみれば「誰か好きな男のいる女性の気持ちが分からない」ってなもので、好きな人でも出来れば、安心できるのだろうか?とか、ぼんやり考えてみたり
まぁ、できたら、できたで落ち着かなくなるんでしょうけどねい…

秋だからなのか、ぼんやりと、「うあー、一度で良いから、心底安心したいー」とか思ってしまう自分に「私もヤキがまわったもんだぜ…」と自嘲してしまう日々です