まさかの前・後編ぷっすまとメタルさんがさんま御殿に!

さ ぶ い !!!!!
死ぬー! 死ぬーー!!と、バイク通勤しながら全身引き攣らせているのですが、明日はいよいよ福岡コンれすねいー!
向かわれる方、なんか、福岡初雪とか降っちゃってるらしいので、是非あったこくして、お行きなすって!

そんな訳で、「ぜ、ぜぜ、前後編?!」とビックリさせられた、富士ロケ、前編!!


OPが近年でも稀に見る酷さで、ユースケさんの無軌道っぷりに拍車が掛かっているのに目を細めていた私は甘かった!と思わざる得ない、この本編も、かなりの無軌道っぷり!
いや、しかし、こういうの好きよ!! 私!!と、ふらふらゆるゆるの四人旅を同じくふわふわゆるゆると楽しむ。
大熊さんがいないと、こうなるのか…っていうか、確かに昔のぷっすまはこんな感じだったー!
だらーって相談している姿もそのまま放映してんの
「そこにいる、まなべかおりちゃんと、きのしたゆきなちゃん」と何故かひらがなで書きたくなるツヨシの呼び込みと共にいらっしゃったゲスト二人も、なんかゆるゆるーっとした空気に巻き込まれてて、それもよろしかった

何なの、あなたは?と問い掛けられるスタッフが差し出すカードに、振り回されつつ物凄い緊張感を抱きながら(その割にだらーっとしながら)美女を捜してノープランの旅

ここのさー、金物屋でのやりとりとか、道行く人との会話とか、役所でのぐだぐだとか、普通の番組ならカットするような場面も、完全放流にて放映しているのがなんとも嬉しい
かまぼこやに引っ掛かるくだりだって、絶対いらないんだけど、ぷっすまには必要!!みたいな、この無駄感がよういなー
THE地方の商店街!!なシャッター街を抜けて出会えた、素敵な外国人女性クラウディアも素晴らしかった…
彼女がいなければ、番組が成り立たないっつうか、素人女性の助けで成り立つ番組が凄いよ!!
ありえないよ!!
んで、やっとこ出会えた「凄い別嬪さんだー(ツヨシの言い方)」な女性との2ショットを掛けたテレビ的な(笑)対決をナギスケに自由提案させたら、

立ち幅跳び対決
・物真似
・最終的に山手線ゲーム …って、もう逆に斬新!!(笑)


ここに至るまでの、やりとりだって、ずーっとうにうにやってて、「ホントにこんな感じでやってるんですか…。 テレビってこういう風に出来るんだ…」と、店長にびっくりされておったり。
んで、二人で山の手伝ゲームする事になって、その余りといえば余りの対決方法に「あっはっはっは(朗らか」とかって、ナギスケ笑ってるし、他人事のように笑ってるし、提案者、リズムに乗れないし、もう、酷い ゆるい ひどい(爆笑

んで、ガイドブックに載ってない名店、ペルー料理のお店(クラウディアセレクト)にてビール呑んで、普通に食べて、対決とかも意味なく仲良く食事して、益々普通の男女混合旅行めいてきたところで、たこの入ってないたこ焼きやさんにて(ていうか、私も然程蛸にこだわりないので、あれ食べたいよ!!)「おトイレ借りていいですか?」と自由人再び
まぁ、冷えるしね!!
ビール飲んだ後はしょうがないよね!!(甘々)

最後は、何だか見るからに「怖!!」な人穴にて、人生初CCDをユースケさんが装着しつつ、宝探し対決っていうか、見るからに怖いよ!!

草なぎさん…(小声)とか、ゆきなちゃんがゆって、「言わないで、言わないで!!」と言いながら、彼女を横抱えする姿が、素直にゆきなちゃんうらやま!!と思いつつも、くっついてる二人とも可愛かったにゃー
んで、次回、男らしく「俺がいくよ!!」とゆきなちゃんのかわりに宝箱回収に行こうとして「ひあー、やっぱむりー!!」となってる予告を見つつ「え、続くの?!」とべっくらしたのですが、今週のようなゆるーい放送を、次回もやってくれるのなら、私的には結構楽しみです!


あと、今週さんま御殿に吉田メタルさんが奥さんと出ておったよー!!とご報告
うひひひひ、かっこよかった、贔屓目抜きでかっこよかったー!

子供さんの話とか、筋肉の話とか、結構振ってもらっててそれも嬉しすー
さんまさんが、新感線に対して親しみの感情を抱いてるっぽいのも良かったなー
確かにさんまさん舞台も一時期頻繁にやってらしたしねー
しかし、どうしても、吉田さんが喋る度に「びく!」と緊張してしまうのは何でやろうか…?
受けるとすっごい嬉しいし、反応があんまだと、もう、冷や汗が出るのね!!
心臓に悪い!! とても心臓に悪い!!
新感線メイツに過剰に肩入れするきらいのある私ですが、今週のさんま御殿はそういう意味では、メタルさんの完全夢中になっておりましたー
とにかく無事終わってよかった…(ほっ