色々

・悪魔の手毬歌

かたせ りの !!に尽きるのではないでしょうか?
いやー、サスペンスドラマの世界に生きる女の底力を見ました
すげー!!
すげー、怖かったっ!!
姉妹でブルブル震えました
夢に出るやもしれん…

あと、やまだゆうの、無理のある髪型にもブルブルしました
コンセプトはクレオパトラ
それとも、座敷童??
こう、シャキーン!!って、髪がシャキーン!!ってなっておったねぇ…

それにしたって、谷ショーは、本当に時代を超える男よのう…
いつもても、何処で見ても、なんかしっくりくる…という存在のあり方が素晴らしい

ごろちゃの金田一さんが私はとても好きで、あの人が現れたら、緊張してたみんなが、微笑むという演出に、さもありなんと頷かざる得ない、あの雰囲気の金田一さんが本当に大好きで、今年もお会いできた事に、大変喜んでみたり。

あと、昭和の田舎の雰囲気とか、舞台づくりの感じが好きでしたー

・新春バーゲン
お友達と名古屋のPASSEバザールに行ってきましたー!
その前日から、友人の新婚宅に「でーい!!」とズカズカと乗り込み、へいへいへーい!と縦横無尽に振舞っていた、厚顔なmomiziさんですが、その前日より、鏡に映る顔色がドブか私かというくらい、大変灰色で、血の気がなかったために、なーんでだろー?とフガフガしつつ酒かっ喰らっていた所、翌日、近年まれに見る程の生理痛に襲われ七転八倒
バーゲンセールの真っ只中、痛みに襲われる直前まで「物欲に火がついたぜー! ひゃっほー!」とかって大盛り上がりだったのに、テンソン常に高いmomiziさんの生理痛は待ったなしで、ザバーンと襲い掛かってきまして、トイレにて、眩暈のあまり、後方にぶっ倒れ、壁に後頭部殴打。
しかし、狭い個室で、壁に支えられた為、辛うじて転倒は免れ命拾いしたもんだ…と今更考えてみたり
とにかく、虚血の症状も出て、手足が痺れ、吐き気の余り階段下にて蹲り、友人にコインロッカーに叩き込んでいた大荷物をわざわざ運ばせてしまうという大醜態を晒してしまいました
基本、自己管理がなってない体調不良で人に迷惑を掛けるっつうのは、本当に恥かしいばかりの話で、生理痛なんつうものは、医者に処方された薬を摂取し、じっと安静にしていれば30分ほどで、とりあえず動けるようにはなるもんですから、そういう意味でも、準備を怠っていた自分が大変憎いです。
しかし、今回のような状態になったのは、献血しすぎて貧血という、馬鹿祭りを繰り広げた以来なのですが顔中からサーッと血の気が引き、目の前が砂嵐のような状態になって、足元がおぼつかなくなるという症状に見舞われた瞬間、本当に怖くて怖くて、とりあえず健康が何より大事!!と、改めて再認識
帰宅後、嘔吐後、ボルタレンと、腰の部分を重点的に暖め、睡眠を取る事で何とか、痛みを抑えたのですが、いやー、今回は、本当にきつかった
年初めに襲ったこの生理痛が、今年最大の生理痛で終わってくれる事を祈るばかりです

んで、買い物ですが、それでも、ワンピースと、アクセと、ポーチはゲット
鞄が50%割引セールやってて、かなり可愛いバッグが気になっていたのですが購入前に腹痛に襲われ、何もかもどうでもよくなってしまったので見事買い逃し
とはいえ、縁がなかったものは、買わなくてよかったものなんだ…と諦めもついております
友人は、1万円分の福袋をあるショップで購入し、見事大当たりだったらしく、ホクホクしておりました
私は、個性的な顔立ちのせいで(ものは言いようの表現)似合う服が少ないという理由上福袋は購入しなかったのですが、あの浮かれた雰囲気と、軒並み割引の激しい名古屋のセールは殊の外楽しく、また来年も行きたいなーと画策中
今度は、ばっちり戦闘態勢整えて乗り込んでやるぜ!
あと、私ですら名前を聞いた事のある「LIZ LISA」や、「CECIL McBEE」のお洋服は、もう、絶対手が出せないww位の領域で、若干半笑いになりながら「若ぇ…」と唸らされました。

・DVD
山のあなたとさんすま見たおー!!!

む せ び な い た !!!

詳しい感想は後日書きたいのですが、何にしろ、しんつよって…しんつよって…しんつよって…と、痙攣が止らなくなりました…

最早、夢すら見れない
夢を見る意味がない

だって、あの子たち、あの有り様で現実だもの…(白目)

どうしようもない…って気分になるときないですか? しんつよ見てて
私は最近頻繁になります
あれが現実というのが、もう、どうしようもない…って思っちゃうんです
他者の介入がありえない、どうしようもなさ
誰かの采配ではありえない、あの二人の有り様
でも、あれが現実なんです
真実なんです
夢じゃないんです
ここで、わたくし、満を辞して「この瞬間きっと夢じゃない」ネタを使いたいんです(ライブ時期使い損ねたからね!)
私達に残されている表現は、咽び泣くことだけなんです
ああ、なんて、幸福!!!
その存在感が凄すぎて、青い鳥が傍にいる事なんてとっくに、気付いてたけど、なんか、ヒッチコックの「鳥」みたいに、青い鳥の大群に襲われてる気分にも若干なっちゃう私は間違ってない!
だって、あれは、最早暴力のレベルよ?!
凶暴ですらあるわよ?!
そんな感じで、とりあえず、感極まりまちた…とだけ御伝えしまつ
ほんと、もう、どうしようもないよ、しんつよって!!