ぷっすま

関連会社の工場が、注文受注量の減少に伴い、三月までの間金曜日に工場を休業するというメールニュースを読んで、不況身近!!と震える
そいから、ゾウさんの声優が剛情報にも若干震えた
だーってー、あのお話、好きくないんだもんー!!(両手拳上下ぶんぶん)
基本、猪突猛進タイプなので、自己啓発本の類を全てシャットアウトしてきた人間だからか、他者を「啓発」しようという意図を持って書かれた文章に懐疑的になっちゃうんですよねぇー
いや、古田さんがガネーシャやってたんで、一応ね!
時々見てはいたし「ガネーシャかっこかわゆし!」とはなってたんですけど、物語のコンセプトがどうにも、私の性質と相容れない
これは、まぁ、私個人の好みなんで、あえて、触れずにきたんですけど、そうかー、アニメかー
声優かー
ガネーシャはつるべー師匠なのかぁー

見るかなー…?(そこから?!)

あと、昨日のぷっすま見たおー!
いや、ヒガシ先輩がいらっしゃってて、前回のタッキーを羨むというOPに「いや、しかし、ヒガシ先輩があの回の如く崩壊したら、えらい事になるだろうしな…」という危機感は抱きました
まぁ、新年早々まったりとしており、私もまったりと視聴。
頻繁にお出になって下さるからか、ツヨシも「タメ口」な失態も織り交ぜつつ、そんな番組にて「勝っても罰ゲームを受けなきゃいけない時があるからね?」と、大変分かっていらっしゃるヒガシ先輩
そして、まんまと、罰ゲームを受けるヒガシ先輩

先輩っ! それっ! 芸人さんのポジションっす!

先輩にそれやられちゃうと、この先出演するゲスト陣のハードルが上がるっす!と思いつつ、タッキー&タッチーといい、どうしてぷっすまに出る大物系ゲスト陣は、無茶をしがちになってしまうのか、番組の魔力に思いを馳せてみたり。
イタリアンが美味しそうだったなー!というのと、ユースケさんが不味いおせちを見事に引き当て続けて、老いていたのが印象に残ってます
あ、そいから、最後のダンスもwww
谷月さんの、取調べ時の一言なども、中々面白く、私としてはゆるゆると穏やかな気持ちで眺めさせて頂きました。