色々感想箇条書き

食わず嫌いにおける親方の「飲みにいく人は草なぎだけです」アンケ回答に、全私が胃痙攣!
辛い! 逆に、なんか、もう、辛い! やめて! あまりに、慎吾の慎吾らしい回答に、逆に慎吾よ、慎吾らしすぎないで!と、心のやらかい場所で空回りし続けてみたのですが、やはり、そういう慎吾が好きなので、これからも剛とだけ飲みに行き続ければ良いと思います!(胃を抑えながら)
咄嗟に、お久しブリーフという挨拶しか思いつけず、しかも、御覧のとおりのグーグル結果に、タ、タシロ…と己センスに絶望☆してみるのですが、えーと、久々日記ー!
とりあえず、感想箇条書き編!

・がんがったな大賞

うん!! がんばった! とてもがんばった!!(主にゲストが)
お友達の何名かが、観覧に行かれてたので、観客席が映されている時に異様に食いついてみたりしたのですが、今回ゴローさんがゲストという事で、大変助かりました…!(心から)
あの投げっぱなしジャーマン後の沈黙は、もう逆にすごいと言うか、そこでヤー!と手を上げて「ハイハイハイ!」とゆってくれたゴロさんもハート強いっていうか、マッチの物真似を振る番組自体の迷走が凄いというか、あの番組自体「芸能人手やっぱ、心の強さパねぇな!」と思わされる事しきりなのですが、つるのさんも、かなりハート強いSMAP物真似を見せてくれて、個人的にがんばったMVPは、一度もVに映ってないのに剛に「がんばってましたね!」と「え? 幻を見てたの? もしくは、貴方が白昼夢?」なコメントに果敢に立ち向かい、ちぎっては投げ! ちぎっては投げ!のフォローを行ってくれたガレッジセールに贈りたいと思います。
剛も、司会者として、少しずつではありますが、階段を登っているのやら下がっているのやら、「もう、この司会っぷりでいい!」と諦念しているのやら、個人的には「○○君、元気?」を覚えたのは、大変大きな前進だと、とりあえずは拍手を送りたい。
黙ったままになっているゲストに向かって、突然、鋭い矢の如き放たれる「元気?」の一言!
何? その、自由奔放な質問は?
目的意識が一切ない!と分るその内容と、元気じゃなきゃ、TVに出てないよね?の矛盾を超えて、質問で笑いを取るという司会者の範疇を越えた剛独自のミラクルプレーに(ていうか、観覧がファン多数なので、空気が、もう、全員お母さん状態で、剛が口を開くたびに笑いが会場を包み込み、何とか彼の司会を成立させようと一人一人が努力しているのが伝わってきて、あったかいを越えて熱かった! 画面越しに伝わってくるほど熱かった!)「元気?」と問い掛けられて「疲れた」等と答えるわけには行かない身の上で、混乱を露にしながら戸惑うしかないゲストの表情の対比が素晴らしく、とりあえず、「その質問、使える」と心のメモに書きとめ。
とはいえ、これは、剛の絶妙のタイミングとすっとぼけた声ゆえに起こる波状効果と深く意識に止め、これからも「元気?」を愛用して言って欲しいと思います。

あ、そいから、上戸彩ちゃんゲスト登場時の声援の盛り下がり方にもべっくらした!
若干、キョドった!
中居さんドラマの名前を出せば、御客さんが皆、すわ「リーダー登場?!」となるのは自明の理なので、もう少し、上戸ちゃんに易しい登場方法はなかったのかしら?とも思いました。
がんばった大賞は、投げっぱなしにしていいとこと、ちゃんと考えなきゃいけないトコの匙加減が難しいのねー!


・スマスマ

ビストロ二本立てって!!
だから、タイムリー外タレとか、とにかく豪華なゲストを!!って突っ込んでくと、こういう風に割喰うゲストが出て来ちゃうんだってー!
自局ドラマの番線なのに、扱いが、結構アレで、ソレだったので、何だか、ショボン…でした。
だって、ナギスケなのに!!
でも、トムは相変わらず格好ようて、母が「スタイルよくないし、歩き方はアヒルみたいだけど、顔は素敵なのよ」とゆうているのを再確認(母は、洋画大好きっこです! とはいえ、ハリウッド映画、しかも、男前出演者が出ている時に限る。 もしくは明るいミュージカル映画
あと、サービス精神が旺盛で「うまい、うまい」と中居さんに教えられた言葉を健気に繰り返す姿に、胸がキュン!となりました!
あたいも、観たよ! ウィンタビュー・ウィズ・バンパイヤ!
悪もんっていうか、私は、やけに切なくて、寂しいドラキュラに思えたのだけど、剛から見ると、あのトムは憎たらしい奴に見えたのねー!
男の子と、女の子では、あの映画はきっと見方が全然違うんだろうなーっていうか、あれは、そもそも「女性のための」映画のような気がすゆなー。
当時は、私は確か、高校生で、あの時は、同じクラスの女学生っこが、「トム派」と「ブラピ派」に分かれて論議したものさ!
あと、ミッション・イン・ポッシブルの1と、ザ・エージェントも観た。
どっちも、好き!と思える映画だったので、トムは映画選びの上手な俳優さん!って思ってます。

んで、親方なドラマ番線のための、ユースケさんと火野さんゲストは駆け足印象否めず。
ゆーじろー登場は面白かったけどね!
まぁ、そいでも、リーダー慎吾が好物なので、黒部、素直に楽しみにしています。
組長以来の、慎吾が男達の前に立って、率い、叱咤し、鼓舞する為に声を張り上げる役となると、無性に胸が騒ぐ。
良いドラマですように!!と祈りつつ、そんな親方の恭子ねーさまが、サイボーグ的に美しかった事も、勿論言及。
あの姉妹の最大の特徴って、やけに人工物っぽい感じだと思うのですが、慎吾はその造り物感を更に強調してくれて、大変面白かったです。
SPEEDのお歌は、とにかくダンスかっこよす!!で決定。
踊るスマははやし良い…!!

ぷっすま

占いあたかも辞典ー!ってことで、もう、このゲスト逆にぷっすまじゃないと!な、モナ&ちなっちゃん
すげー! 御しきれない二人なのに、そもそも、これだけある意味旬なゲストを迎えておいて、全く御す気がない番組スタッフと、MCが素晴らしすぎる。
MCの片割れに至っては、然程芸能界事情詳しくないので、一連の騒動もあんましよく分ってなさそうだし、やはり、この番組だからこそのゲストぞ…と確信。
んで、占いでふが、私があんまし占い信じる人間じゃないので、ほあーと、いいとこだけ信じる感じで、そうかー、今年も剛は仕事安泰かーと、それは、やはりファンとして嬉しかったり。
皆、それぞれ自分に対しては甘めコメなのが、やはり、人間って…という気持ちになれました
ちゅよしは、何か大きなやりたい仕事があるのかねぇ?
舞台! 舞台!! 新感線!! 新感線!!!!(とりあえずネットの片隅から、叫んでおく)

最後のあのお店は、先日情報番組でも紹介されていて、そこではサラダバーとかで、ごん太生の野菜がわさー!!っと切ったまま並べられてて、皆が、めいめい自分でその野菜をわさー!!とお洒落な長細い器に突っ込んでて、えのきとか生でみんなが食べてて、大変びっくらこきました
や、野菜を、あんな、生で!
きのこを生で?!
基本見た目通りの肉食(胃袋が強い事が誇りでしたが、最近若干ですが油物が駄目になりつつあり、体に衰えを感じ中)女としては未知なる世界ではありましたが、「つにょ、ゆーすけしゅきー!!!」と可愛く叫ばれてしまっては、「つーにょ、つーにょ、つにょ! 愛媛の子ー!!」とOPテーマを歌いに行かざるえまてん!(迷惑です)
恵比寿にあるとの事なので、いずれ行きたい店リストに名前を載せておこうと思います。

しかし、えのきを生で…(ぶるぶるぶる)(よほど衝撃的だったらしい)


・余談

最後にちょっとした余談なんですが、先日ですね、友人であるところのゆっきーさんとメッセで会話なんぞをして折りました際、女子っこらしく、キャッキャ、ウフフと、盛り上がりまして、どういう経緯か「お互いを動物に例えたらなんだろうね?」的、他愛もない会話に辿り着いたんです。
ゆっきーさんは、本人自己申告で「メルヒェンな子リスv」等と申しましたので、「分った。 じゃあ、肉食な。 肉食リス」と本人の意外な凶暴さを加味して、そう断言させて頂いたのですが、さて、じゃあ、あちしは動物で言うと?という事で、こういう女子同士の会話においての、礼儀として「とりあえず、それでも可愛い目の動物を言っておく」という気まずさを避ける為の向こうの気遣いを期待して、無防備に尋ねてしまった訳ですよ。
まぁ、言うても、何度もお顔を合わせている身の上、知識豊富な才女であらせられるゆっきーさんが、その表現力を駆使して、あちしをそこそこ手加減しつつ、なんか、可愛い目の動物で言い表すがいいさ!とワクワクしながら回答を待てば、「うーん☆ そうだなぁ…♪」と悩んで見せた後、不意に、彼女がきっぱりと告げたんです。


「もみーさんはぁ、イエティ!!!」と。


参照図:英クイーン・メアリ大学のウラディミール・ チェルネスキー教授によるイエティ想像図




………( ゚д゚)



………(゚Д゚ )








(゜д゜) 「いいから そこに直れ」








ば、ばばばばば、ばけもんやないか!
イエティばけもんやないか!!!
ていうか、雪男やないか!!


私の性別を何だと思ってるんだー!!! ていうか、私の種族を何だと思ってるんだーー!!!!


まさか、こんな手加減なしの剛速球を投げられるとは思ってもおらず、肉食子リス程度で済ませていた、私の情の深さに涙がちょちょ切れますっていうか、自分が子リスで私はイェティって、何、このファンタジー巨編?!

もう、こうなったら、イェティの地位を向上させるべく語尾を「もふ」とかにして、萌えキャラ化すら狙ってみようと画策したのですが、どんだけ頑張っても、イェティはイェティって事で、もみさん、幾ら、剛速球くらっても「うーん、ゴリラかな☆」程度で済まされると思ってたのに、イェティ呼ばわりに大ショック!!な心境を思う存分綴らせていただきました。

しかし、初めて、他人から例えて貰った動物がイェティ…か…(切なげな表情で)
そもそも、動物じゃないしな!!!
イェティ、雪男だしな!!
いわゆる、未確認生物、略してUMAだしな!!!

アハハハハハハハハ…(泣き笑いで)

えーーと、それでは、そろそろこの辺で。

あちきは、女子力を上げる旅に出てこようと思いまつ……orz