食べ過ぎたー!! と、色々感想!

更新したつもりで出来てなかった!!!

ってことで、おんおん! またも、日が空いてしまったのでふが、蜻蛉峠に祭り先輩出演!という事で芝居友のみならず、日参スマ友ブロガーさん宅にもネタばれ控えて遊びに行けず、12日まで八方塞!な状態が続きますよー?なmomiziです、おばんです。
ぎゃー! 毎回、毎回、基本終盤のチケを抑えるもんだから、この七転八倒時期の煩悶ったらないね! うずうずするね!
深刻な、「書くよ!なんぞと、ブログに書いてしまったものは、書けないのよねー病」を患っておりますmomiziさんなので、まんまといいとも&スマステやらの感想書き逃しておりますが、まぁ、ほんなこつ可愛らしかったというのは万人共通の見解なのでいいやーと春風に吹かれて微笑み。

まぁ、それでも簡単に記しておくのなら!
いいともに関しましては、やはし「(位置が)上がった!」なお昼のアイドル剛と、休み時間の男子の如く股間攻撃を繰り返す慎吾、そしてそんな二人のジャンクション顔近!現象に、テンションが上がりました!報告をせざるを得ないのですが、股間の位置が上がったー!とのお知らせでテンションが上がる等という稀有な経験をさせて貰うジャニタレファンのそうそういないだろう…と若干虚ろに…
クイズの「利き酒剛」に関しては「俺プロ!」とまで言い垂れて見事に敗北!な、おまいは漫画か!!!な間抜けっぷりに、大変大変癒されました
あちしが「間抜け剛好き(でも、やるときゃやる!)」性質が色濃いものですから、「勝負しようぜー!」から「タモリさんに怒られる…」までの一連の見事な流れとかに、「さすが私の見込んだ間抜け戦士!」と悦びにブルブル震えてみたり(間抜け仲間としても)
酔っ払って手が付けられなくなりそうになると慎吾が呼ばれるとかも、うううがー!!ってなったなぁ!
なんか、もう、他者から見ても、そういう間柄なのかと!
剛を宥められるのは慎吾!という風に目されているのかと!と思うと、もう、グリとグラを体現してる!と断言しても良いかと!
もしくは、リザとガスパール、または、キキララ。
そんな可愛さMAXの二人は、ジャンクションでは「限界の向こうへ!」な可愛いショットで、顔を見合わせ半笑いで微妙な表情の剛と真面目な慎吾の対比もキラキラしており「もう、見てられない!!」と叫びつつ、都合5度ほど繰り返し再生させて頂きました!
ご馳走様でしたー!!!

あと、スマステ降臨ゲームの神!に対しては、「これ 絶対 眼鏡さんが見てる(マリア様が見てる的感覚で)」(ていうか、あのベスト20のいくつかの作品に対しては「これは、俺のが神!」と確信していらっさろう…)と、ひしひしと感じつつワイプで大暴れの神に「お静まり下さいませー!」とまるで荒神様を恐れる島人の如く祈ってみたり(ありがちシチュ)
基本、私は然程ゲーヲタではないので、紹介ゲームでプレイした事があったのは、ドラクエマリオカートゼルダ、FF位のもんなのですが(ロードレーサーもプレイ済なんだけど、果たして私の年代で、アレで遊んでたー!と表明するのは吉か凶かが読めない!)(あと、ドラキュラ城とかも遊んだ記憶が…)(グラディウスより、パロディウスに嵌ってたのは私だけじゃないはずだ!)舞台で追っかけさせて貰ってるファン対象も自他プロ友に認めるゲーヲタだし(客前で繰り広げるゲーム講座は吉本の人に「立派なヲタ芸!」と太鼓判をもらっちゃったヨw)(笑っていいのか、泣いておくべきか…orz)ここにきて剛まで「ゲーヲタ(古ゲー限定)」認知度が高まりつつある昨今、此処はファンとして何かのゲームに嵌るべきか…と思えども、そんな時間ねぇよ!と即座に断念
まぁ、剛は格ゲーやら、アクション、シューティング系の然程時間の掛からぬものを好んでいたようですし(基本私は反射神経の鈍いヲタ思考の女なのでゲーム=まずRPG…という位、RPG脳です)バーチャは流石に豪語するだけあって、大変強う御座いました。
私は格闘ゲームはもっぱらSNK系の奴隷でして(嵌ったと呼べる位プレイしたのも、飢狼、サムスピ、KOF、月華とオールSNK)バーチャって、格ゲーで一番最初に3Dによる「奥行き」という概念を打ち出してきてべっくりした覚えがあるのですが、どうにも「男の子ゲー」の印象が強くて、一応家にはあるものの然程は遊んでないです…
いわゆる、物語性というものが、SNKのほうが私は好みだったんですよねーん 
バーチャのセガや、スト2ジャスティス学園カプコンは、あくまで「アメリカナイズ」されたストーリーだったのですが、SNKはTHE! 日本のヲタ狙い撃ち!!で打って出てきまして、まんまと踊らされてしまったり…
とはいえ、回り込みが可能な操作の面白さとか(側面から攻撃を叩き込む快感っていうのは、ぐっときます)、倒れてからの追い討ちのえげつなさ等、プレイ中の快楽はバーチャファイターはかなりアドレナリンを放出させてくれていたようで、弟が狂ったようにプレイしていた背中を剛の狂乱に思い出させていただきました。
今はモーションキャプチャーとかも優秀なのか、動作がめっちゃ滑らかなんよねー!
見てると確かにやりたくなる…けど、手を出したら最後だ!!の予感も盛りだくさん!
私が格ゲーをプレイしていたのが、スト2以降で若干剛と被るか、被らないか?位の時期なので、格ゲーにウキウキウォッチングな剛には多少共感出来て、これ、同じ世代の人間には確かにたまらない特集だろうなーと納得しました。

で、「間合い掴んでるから!」な剛は確かに相手の攻撃の届かない場所から一気に懐に潜り込んで打って、こかして、追い討ちしてみたいな、対戦相手にすれば「い、いらいらする!!」な戦法を取って勝利!
スト2での、強キック連続&掴み投げ連続!での敗北が余程腹に据えかねたのか(あれは私も、ストーリーモードのボス戦とかでよくやります)完全勝利!といっていい内容で「慣れてない人相手に、なんてTV映りを考えない子!」と今更の慄き。
とはいえ、最早「素」丸出しで騒ぎ、テンションが上がりCM中も、エンディングもコントローラーを握り続ける姿に、「是非慎吾さん! 呼ばないなどと言わないで、ADとかでもいいんで頻繁に呼んでやってくだたい!}とお願いしておきました!
まぁ、この特集好評のようですし、ゲストでこんなに盛り上がるのも多分剛だけだるし…って事で、お願いしなくても、また、呼ばれるだろうけどねいー!

そいから、コメントでもお知らせいただきました、カッパ様も見ましたよーーい!
とはいえ、その時若干所用がありまして、HDDちゃんに録画を任せて、帰宅後、TVをつけたらですねい、どーんと、あのカッパ様が、ええ、あのカッパ様トーテムポールが、どーーんといらっさった衝撃に、どれだけ打ちのめされたかをまずお知らせしたい。

疲れて帰宅→癒し求めてぷっすまチャンネル→カッパ様

いいかーー? 玄関開けたら二分でカッパはべっくりする!!

少なくとも私は「これ、何の番組?!」と二度見した!
綺麗に二度見した!

ほいで、笑い転げてて、若干おかしくなってる剛に「すわカッパが取りついた?!」くらいの事は咄嗟に考えた!

で、録画見て事の経緯を察して、漸く大笑いできたのですが、いやー、本当に、凄まじいビズアルで、それこそ、あのカッパの塔はどこぞに保存してくれれば絶対「参りに行く!」等とご利益があるとは到底思えないながらも確信してしまいました!

まぁ、そんな感じで、週末はですね、食べて、食べて、食べ疲れて、食べて!みたいな、肉、肉、肉、酒、肉、炭水化物!という見事に肉食女なライナップでお送りしまして、ストレスが溜まると肉に走る自分の女子力の低さに絶望セレナーデ!
一度でいいから「ケーキ屋さんのケーキ全種類食べて、ストレス解消!」とかゆってみたいのですが、その後の自分の胃の惨状を思うと無理っていうか、甘いもんばっか食ってらんねぇ!見たいな感じで、凄い肉食ってきて、そうですね東京蜻蛉千秋楽に向けて大絶賛ダイエット中と言う、自業自得ジェットコースターラブロマンス状態です
あーーー、牛タン食いたい!!(咄嗟に求める食物が牛タンって…)

蜻蛉千秋楽東京旅行では、みたい!!な映画も、渋谷でゆっきーさんと見る予定ですし、フンとに色々楽しみなので、肉にて無視できぬ増加具合を見せた体重を何とか落としたいと思います!

頼んだよ、春雨ヌードル!!