スマスマが見たいです☆

だーかーーらぁー、3時間半、豪華なゲスト呼びすぎて、逆に大変!な、フジテレビ特番でありがち「欲張りすぎちゃって、逆に、チープ!」って、どうよー!!と訴えたい。
声を大にして訴えたい
コンテンツしっかりしてなきゃ、どんな材料つっこんだって、良質にはならんとよー

鍋だってそうしょー? 最初の出汁は「水!」の一点張りで、良い材料入れたって…うん、まぁ、水炊きになって、それはそれで美味しいけど…(例え失敗!)

とにかく、人集めるだけ、集めて、めい一杯巧くない編集のV集めて、全部放置!という、心からきくちゃん大変すぎる!!な番組に、暫し呆然
スマも仕切り側じゃないし、スタンスはっきりせず、なんか、もう、意味が分からない
ああ、意図も分からない
ただ、そう…
そう、ツヨシが…
ええ、ファンの贔屓目と言われようとツヨシが「質問は?」とある意味最恐のフリに、沈黙が落ちかけた瞬間、ちゃんと質問を、それも、然程的を外していない質問をしていった瞬間、「うっ…」と胸が熱くなりました(母化)
番組の事考えたんやねぇ…!! えらい子!! 可愛い子!!! 愛してゆ!!(番組があまりに大変だったので、完全甘やかしモード突入)
ユースケさんも果敢でよかった!
私は、ああいう状態の番組に置いて、それでも「救いにいこう」という姿勢を見せる人が大好きで、火傷を恐れず、何とか番組を盛り上げようとしてくれる人が大好きなので、ユースケさんの野次に「男前!!」と両手を胸の前で組み合わせながら祈りのように呟き(ていうか、あまりに進行の流れが悪くて何度か冷や汗かいた マジ冷や汗かいた)
慎吾も良かったー
トンチがきいとったし、ゴロさんもあの場で、あの阿呆な大火傷必須のフリに飄々と「カッキーン!」と答えてくれて(江角さんありがとう!)本当に、なんとのう薄氷の上に成り立ってるような番組の有り様に、「土台作りしねぇで、視聴者に見せられる状態に仕上がってないもんぶっこんで、この不景気の真っ最中、金ばっかかけて、あほかー!!」となりました
ドラマがすげーとかゆわれても、あの作りじゃ「フジって凄いっしょ?」番組にしかなってなくって、そもそも「ドラマ」に対する敬意が感じられないんだよーう!
スタッフ趣味丸出しだし!! 編集下手だし!!!!
幾つかのドラマに対しては、ドラマ制作に関わった人への賛辞の気持ちが見えず、フジテレビの力を誇示したいだけにも見えたなー

なんか、もう、大き目の水槽に豪華な柄の鯉をたくさん放り込んだら、きっとシュテキ☆と思ったら、ごめん、下品になりまちた!みたいな、うん、みたいな…ね…

とはいえ、「パトラッシュ、僕、もう、疲れたよ…」のシーンで即号泣!な、柴田理恵より涙もろいmomiziさんですので、何度か涙が…(涙が出る=良質のパラメーターでない事は、当然なのですよ?)
僕の生きる道とか、すげぇ、泣いた。
いやー、鉄板!
もーしわけない!
私の鉄板だー!!!
やっぱ、みどりせんせーに「死にたくない」って訴えるシーンは、最強っていうか!!
あと、まんまと、地井にも泣かされましたよ!
ちい散歩!!(ただ言ってみたかっただけ)
とはいえ、ラストがアレで、人の死を扱う事だから、空気も重たくならざる得ないし、とはいえ、おざなりに放送していいことじゃないしで、何とも、ずーーんとしたラスト+アナログくじ引き、木村ワールド全開展開にに、えええ??!となりました。
折角、忙しいゲスト呼んでるのに、映像駄々流しで、ウォーターボーイズの後とか! 色んなドラマの紹介の後、色々とさぁ! 話を振って聞く時間が欲しかった気がするのですが、なんだろねー?
ゲスト陣を切り盛りする感じもなく、何もかも放置の海に流されて、大変、大変、うぼあーな三時間半でした。
ゲストいっぱいいたけど、全部把握し切れてない…!!
旬な人もいたのに、触らないままだし、下手糞だー
番組が下手糞だった
あー、スマスマが見たいー!
ていうか、面白いスマスマが見たい!!!

あ、そだ、僕らの音楽も見たよーい!
自画自賛ツヨシがかわゆうございました!
あと、見ると初期の頃とか結構凄い組み合わせ多いのねー!!
個人的にミスチル桜井さん×伊集院さんがもう一回見たかった!!!
剛のシュミはTHE剛!!って感じで、カラオケで歌うと気持ち良さそうセレクションでもあるよねーとしみじみ
私の感性が「光へ」向かうものではなく捻じ曲がって「ネガティブポジティブ」とかネガティブがすぎてポジティブみたいな方向のが好きなので音楽の趣味は合わない!!とばっさり言えるのですが、剛っぽーい!とも思いました
芝居の趣味はねー、合いそうなんだけどねー!>剛