一夜明けて

うはははは…(虚ろ)
いやー、朝のニュース放映時に、「全裸」「猥褻」という言葉が、「くさなぎ」という名前と共にバンバンバカンスに飛び交う様は、これ、なんて別役実?という位シュールで、この先もう二度と味わう事のない(二度目があってたまるか)深い味が致しました
momiziです

所詮人間、動物じゃないかって事で、私は精神ダメージを受けると即睡魔に襲われ、とにかく眠って、眠ってなんとか立ち直ろうという本能が備わっておりまして、ニュースを見て護送される姿を見た後、泣きながら眠るという逆に器用?な子供眠りを披露
その後、ニュース梯子、ネット梯子、そして早め睡眠という逆に豪気!な状態を繰り広げてしまいました
思考する事の無駄さ加減を体が把握してくれているのだと、今回ばかりは、自分の性質に感謝
とはいえ、思考することをやめられないのも、人間の本能であり、とりあえず、ちょっとずつ情報収集の輪を広げた結果、「テレビの土踏まず」さんの記事が俯瞰で、客観で、面白で、しかも暖かいというね、ありがたい感じだったので、ありがたいよー!と此処でお伝えしておきます
まぁ、鋭く言えば、面白な事件ですよ、実際
深刻でいる、私の様を、家族に笑われる程度には面白
愉快で間抜けと受け止めるには、ファンという立場上、他のメンバー方及び、他メンファンの方々に対し、余りにも申し訳なくて、精神的にも出来たもんじゃないのですが、普段お笑いブログをやってる分際で、こういう事態に瀕した途端余りにネガティブポエミーに徹するのも、気味が悪かろうって事で、少しずつでも客観を取り戻していきたいと思っております

ああ、しかし、怪奇全裸男、深夜の公園に出没!なんて、地元でも、年に何度かは超ローカルな感じに聞く事件で、今回、その全裸男が、私が大好きで仕方のない男だったわけで、その事態から波及すべき影響は一旦脇において、事件そのものを見れば、純度100%の面白事件と言い切らずにはいられません(とはいえ、深夜に騒いだ事によって近隣住民にご迷惑を掛けた事は確かなので、それにつきましては心から申し訳ありませんでしたと、何の立場だ!と謗られようがお詫びしたい気持ちで一杯です)
あの人には、間抜けの遺伝子が備わっているとは確信しておりましたが、最早ここまで間抜けとは…
自らも、間抜け戦士の一員であるという自覚は流石にあるよ!な私としても、「間抜け、注意!」と自省、自省
とはいえ、ここまで豪快な間抜けをやられてしまうと、馬鹿だ、馬鹿だ、本当に馬鹿だと思いながら、ああ、私が好きになった人だ…と、どうしようもなく胸を突かれてしまうのです
私は隙のない人間よりも、剛のような、剛のような間抜けで、三枚目で、真面目で、ばかで、阿呆で、面白で、オチ担当で、いじられ役で、決して、二枚目でクールにはなれない、格好が上手につかない、不器用な、ただただ、不器用な、そういう人が心底好きなので、私の好きな剛なので、ばかばかと何百篇も言い放つ、同じ口で「でも、好きです」としか結論を出しようがないのです

しかし、最早諦念として受け入れざるを得ないのは、自分が面白な男のファンであるという面白連鎖を避けられない事態でありましょうか?
だって!
もう一度目を逸らさず書くと、前科が、「怪奇! 全裸男公園に現れる!」だぜ?
咄嗟に、思いつく面白表現が「全裸だけに、こりゃあチン事でござんすなぁ(泣き笑い)」という、自分の言語センスに絶望した!な台詞だけだったりする訳ですが、もう、ここも覚悟を決めましょう
昨日の出来事をうけて、「でも、好きなんだよう」と覚悟を決めた私達です
面白男の面白ファン
いいじゃないですか、前のめりで
間抜け仲間ですよ、私達
あと、何か強そう
訳もなく強そう
私達強そう

ヲタは強ぇぞ? しかも、面白ぞ? ヲタのみでも、強いめなのに、そこに面白がつくのだもの、もう、笑ってるしかないっつうの
泣き笑うしかないっつうの
事件そのものの性質の、馬鹿馬鹿しさを思うと、本当に、泣いて笑って笑って泣いてな、超絶複雑スタンスなのですが、最早、これはネタにしかなりようがなかろう、そうさ、笑って貰え、メンバーにも、世間にもとりあえず、笑って貰え、私も泣き笑うよと言っちゃって、一夜明けての心境を報告させていただきます

あー、しかし、ここがあってよかった
言語化する事で救われる
私は言葉で救われる
剛には、お酒以外なかったのかな、救いが
あると思うんだ
見回せば
きっと、他の何かがあると思うんだ
剛が、それに気付く事こそが、この事件の真の終息だと私は思っています