一晩空けて本日

どうもー
昨日の会見を夜24時頃まで追っかけて、ニュースはしごの上で就寝
とりあえず、世間的にはこのまま事態の収束に向かいそうで少し安心してます
momiziです
フジも、損害賠償を請求しないとの発表をしてくれて、ああ、借りを作った!!と思いつつも、とにかく、ありがとうございますと御礼
今回、奇跡的なまでに悪役を請け負ってくれる方々が揃い踏んでくれて、同情票が集まって、メディアとは大衆の意見に沿って作られていくものですから、とりあえず、ここで、収まれば、また揺り返しがくる手前の所で終わってくれるんじゃないかって祈ってます

私は今、かなり落ち着いてます
昨日の会見の様子を見て、冗談みたいなフラッシュの数と、そこで繰り広げられるファルスとしか思えない遣り取りに、そこの真ん中にある剛の様子を見て、ゆっくりと血が静かになっていくのを感じていました
冷めるとかじゃなくて、本当に落ち着いていくと言う感じ
(逆に私の父が「こんな風に騒ぐ事か! 可哀想だ、剛が」と憤ってて、世間一般の反応は今、ここにあるんだなと察したり)

ツヨシがSMAPにすぐにでも戻りたいと言った事、SMAP他メンがまず彼の体を気遣って暮れている事、マスコミの質問内容等々とかなりクレバーな見地からも考えましたし(そういう思考力は戻ってきてます)彼が、FANの存在に対してプレッシャーを感じていたわけではないという言葉もきちんと受け止めました

私は、こういう会見としては、剛の在り方は100点満点の態度だったのではないか?と考えています

私は、だから元気です
お昼にタラコスパデッティも食べました
犬とも遊びました

皆さんは元気ですか?

この事で、苦しむ人が、出来るだけ少なければ良いと思ってます