あ、日記書いてない!

という訳で、日記じゃない、近況報告


・任ヘル

過剰な期待は控え気味にてお待ちしています
ていうか、今のとこは、復帰の時の事ばっか考えてるなぁ
復帰が無事済んだら、思考はそこまで巡ってくれるでしょう

いいともが、まずは、第一

馬鹿な事に、ハガキとか出してます
当らないだろうけどね、それでも、出しましたよ、観覧希望

しかし、任ヘル……
普段は、数字も、反響も、あまり気にせず、己至上主義の私では御座いますが、今回は意味合いが違ってくるので、反響が生まれるほどのコンテンツとしての良質さを、心底望んでいる私は我が儘なのでございましょうか?

だって、大事ぞ?! 復帰、第一作!!

結果の出し方って色々だけど、今回ばかりは、分かりやすい良い結果が出ればいいな…とか祈った上で、期待は、あまりしないでおく
まぁ、情報が、殆ど手に入ってないので、そもそも期待材料自体がないのだけれど

ぶっちゃけ、私が、ちゃんと最近のドラマを見てないという前提で、黒部以来、ドラマに喰い付けた事が一回もないので、そういう部分も関係してくるかもしれません
面白いドラマである事を、第一に望んでいます
ツヨシがかっこよくありますように!っていう前に、今回ばかりは、そこを望んでしまっています



サタスマ

かーーわーーよーーーいーー!!

楽しかったです!
慎吾ママのキャラ具合がよかったー
あの、素との混じり具合がいい
一緒に歌って!の部分で、私も口ずさんでしまいましたよ

まーまーとぱぱと おにいさん おねえさんも おっはー♪

ほくとママが、子供に、慎吾ママより美人とゆわれたよ?と教えられてマジ喜びしてる姿に「可愛いけど、男相手だぜ?」と冷静さを持って臨んでいた私は間違っているのでしょうか?
うん、確かに、慎吾ママは美人さんだけど!!
お祭りって感じですねー
この特別編期間は!


まぁ、原因が 原因なんですけどね…(遠い目)


中居パパも、かっこよかったですううう!!
パパの子供っちへの、相対の仕方が、なんかいい!
色っぽい!!
あんなパパは、でも嫌だ!!(笑)
ピザとか、コーンサラダ忘れられてるのが、小さな笑いで、中居さんっぽくって、「くくくっ」てなった
ていうか、ノッチ嫁はおもろだなー
ネタ帳をドS様に見つけられて「なんなら、娘はどうでもいいから、ネタ帳気になる」といってのけたノッチも、おもろだったなー
前後するけど、くねくねダンスが素敵だった!
くねくねくねくね♪
美人な、奥さんなのに、何もかもが振りかぶってて、思い切ってて、旦那様のノッチをめっちゃ愛してるんだなって思った
羨ま!!(ノッチが)


・対談 アベサダちゃんとマツオてんてぇ

以前、森山未來君に、居酒屋で、「松尾さん、今回の芝居どう思いますか?」って聞かれたんで、「これ、長くなるな」と思って、「俺は酒の席で仕事の話をするのは不真面目なことだと思う」って返したら、「ああ、そうですね」って

「スズキが覗いた芸能界」 より

誤魔化されてるよ! 未來っ!!!

って事で、梅田のロフトのヴィレバンで(ユビキタ眼鏡氏が紹介してた店です)購入した、文庫版の対談が面白でしたよ、報告
お互いに、お前なんか芸能人だ!指定をしあってるトコがいい
なんだ、そんなに嫌か、芸能人が!
六本木で遊ぶ良々を「凄い」やら「一番芸能人」認定やらしてるのがなんだか可愛い
こっちからすれば、充分芸能人なんですけどねー、二人とも

んで、まぁ、そこじゃなくて、面白がったのはそこじゃなくて、最近、つらつら考えてた芝居って…みたいな、どうでもいい、うだうだ思考と合致する部分があったんですけど、つまり、要約すれば、ドラマや映画の撮影中とかの飲み会で、芝居の話ばっかしてくる役者は嫌だと、最近の役者は、そういうのが多いちう話が、本書内でされてて、さもありなんと、大納得

変遷があるなーと、ぼんやり思う

気持ちを作るという事が、技術として認められている世代と、気持ちとか言ってねぇで、まず、段取りだろという職人気質の世代差があるよーな気がする

まぁ、今の若い役者さんは「他にない」という切実さと、真っ直ぐさも要因のような気がするなー
なんか、生き方や、性格が不器用な人が多すぎる
とても、この世の中を、生きていき難い人が増えている気がする

精神統一やら、気持ちやら、心やらが、果たして芝居に有用か否か?みたいな部分は、結構前々から考えていて、私は断然、「気持ちって…(半笑い)」派だったのに、若干揺らぎつつもあります

組!とか、明らかに気持ちの上にあったドラマだったしねー

まぁ、スタンスとしては「心の力が、芝居に反映されるだなんて全く信じてないからこそ、その思い込みを裏切られると、純粋に驚愕する」という人間でいれば、色々お得かなーとかも思ってみました

憑依系の役者さんは、やっぱ、気持ちを作ることに熱心であるような気がするし、役者馬鹿というか飲み会でも芝居の話をしてるイメージがあって、逆に、役を引き寄せ系の人のが切り替えが上手で、職人気質であるような気がしているのは、ただ、単に私の好きな役者さんの色分けが、そうなされているからだけです
根拠はゼロです

めがねさんは、職人系
剛は、憑依系
今、大絶賛追っかけだしちゃってる俳優さんも、憑依系かな? どっちかと言えば

まぁ、カテゴライズって、本気で無意味なんですけど、若い俳優さんが、私の知る限りの人皆、なんか、役者馬鹿系なので、世代交代後とかに、職人系が今度は生き難くなりそうだなぁとか、勝手に心配しています
良いバランスを保っていければ、良いですねー!


・斉藤さん

パルコ先行と、新感線先行で確保予定
おーもしろいといーけどなー
鈴木さんは、サクラパパオーが好きだったので、素直に期待します
あ、ていうか、ごろさんと縁深い人だったねー!と、今更気付いてみたり
マッチャーの演出には全幅の信頼を置いているんで、あまり色々と考える事はありません!

あと、蛮幽鬼は新橋日程出ましたねー!!って今打ってて、ファンクラブ更新し忘れた事に気付いたー!!
あぶね! あぶね!!! 明日振り込んでこよう、そうしよう…

美少女と、Yきちゃんと、チラシ睨みつつキャスティング欄参考の結果、冷静に「まぁ、活躍は、期待薄だね」と呻いてはみたのですが、それでも夢見たいじゃない!
あと、親連れてくので、そこらへんもよろしくお願いします…>いのうえ御大&なかじまてんてー

そんな訳で、ダダダっと羅列



仕事も、良い感じに煮詰まってきて、目が泳いでいます

あいえすおーの審査が近いもんで、泥縄で、色んな場所の整理してて、あわあわです…
だーかーらー、普段からやっときゃ、こんなことになんねーのによー!とは、言える人生を送ってきてないので、大人しくこき使われたいと思います!

あーーー、めんどくさー!!!