キャースートーがーごーかー!

めちゃいけとはしごしながら見てましたー
ぶれいんつくも氏!
何もかもが、これでもか!って位ごーか!
あと、シタラひゃんが格好良かった…
スーツ姿が、とても、とてもかっこよかった…!!

私事前情報、ほとんど仕入れてなかったので、人が出てくるたびに「うほ!」てなりました
えびぞーがおったよ! がっくんがおったよ! うん! 総じて、闇鍋!!(間違ってないよ、この認識)
綾瀬ちゃんは、やっぱり女神のように可愛かったです
ヒロくんは、フィギアのようでした
チムラさんは、とても可愛いチムラさんだったので、来週も楽しみです

あと、話はガラリと変わるのですが、今日のお昼、新喜劇を見てまして、それが奇跡のように面白かったよ!と、誰に向けてでもないご報告

いーーやーー!!
涙が出る位笑った!
戦隊物のショーのお話だったんですが、そもそも、私は戦隊物ギャグに鉄板で笑うてしまう子で、大事なショー本番目前に、戦隊ショーの劇団員がみんな辞めてしまって、変わりに、孫を連れてショーを見に来てたお年寄りやらを、劇団員にしたてあげるという話で、その戦隊物の登場シーンが凄すぎた!!

戦隊名「ファイブレンジャー」

レンジャーレッド→ 衝撃のデブリーダー 登場台詞めちゃ噛み
レンジャーブルー→ 自分の名前を名乗る際「レンジャー青!」と和名で断言
レンジャーイエロー→ 入れ歯の不具合により登場台詞全てがふにゃふにゃ 「イエロー!」だけ滑舌はっきり!
レンジャーグリーン→ Mrオクレ しかも、自分を「レンジャーピンク!」と名前間違え

この時点で、私膝が笑っている状態だったのですが、その後の、決めポーズにて、「我ら! ファイブレンジャー!」とか名乗るところで、凄いバラバラで何言ってんのか分かんなかったりそもそも、決めポーズなのに、皆が集わなかったり、戦闘シーンに戦闘員の皆さんが凄い気ぃ遣ったり、オクレが…いや、グリーンが戦闘中にトイレに行ってしまっていたりとか、鉄板の連打を食らって横隔膜に大打撃!
普段、新喜劇、好んで見てはいますが、今日ほど笑った時はなかったです
今日は、父と二人で、ヒーヒー笑わされました
うかわさんの、合間のツッコミやらも見事すぎて、脚本がどなたの手によるものかも知りませんが、今回のデキ神!!と御伝えしたい、御伝えしたい
いやー、感動すら覚える位面白かったので記念に日記に残しておきます!

そいから、そうそう!
スラムドッグミリオネア見てきましたー!!
面白かったーーーー!!!

地元は今週末に終了してしまうのでレイトで見てきたのですが、うーーーひゃーーー!!と大感動
泣いたー! 笑ったー!! ドキドキしたーーーー!!!!

エンタメです!! 私の好きなエンタメです!


孕んでいる問題は根深くて、現実で、でも、逞しさが全てを凌駕していました
主人公がめちゃ魅力的だったー!
子供も可愛いの! 超可愛いの!

あと、OPの力強さも素晴らしかった
あのスラムの風景と、インドの音楽と、刻まれるビート音
引き込まれて、2時間40分!
長い映画ですが、飽きずに愉しませてくれて、最後の方は本気で手に汗握りました
ぎゅううって祈るみたいに見てた
素晴らしかったです!


と は い え ?

膀胱狭い女子っこに注意!

絶対、トイレいっとけ!
あと、ジュース呑みながら視聴は即・死!!

いーーーやーー! 最後、青ざめてたね! 血の気引いてたね!
トーーーイーーーレーー!!(絶叫)っていう心境になってた
映画のハラハラ具合と私の失禁カウントダウンへのハラハラ具合が入り混じってた! 人生のカウントダウンだった! じゃあトイレ行けよ!って話だけど、目が離せないんだもの! それでも面白いんだもの!

まだ見てなくて、まだ映画館でやってるよー!って地域の人は、映画館で見たほうがいいよーとだけ御伝えします


そいから、そうそう、とうとう、来週の金曜日かーという心境になってます報告だけ
ええー、まんまと落選しましたが、分かってた結果なので、はいはい…という気持ちです
勿論仕事の時間帯なのでリアルで見守る事は出来ませんが、無事に、復帰が出来ることを祈ります

さぁ、最後の正念場がくるよー!