今週のスマスマ&任侠ヘルパーやらブロードウェーやら

・ビストロ

か、かかかか…かわ……い…い…orz

という胸を掌で押さえながらの呟きを、うっかり高岡のそーちゃん相手に漏らしてしまっていた私に対して、思う様「このミーハー女め!」と罵ればいいじゃない!
最近の、興味範囲の拡大において、完全に彼も広がった興味範囲圏内にがっつり入っていたので(ていうか、邦画ちょと見るようになると、どうしたって入ってくる)異常なときめきカッターをしてしまいまひた
昨今のタレント本ブームに対して「はいはい、ゴーストゴースト」みたいな「分かった、分かった、波乱万丈、波乱万丈」みたいな、大変斜め目線をくれていたこの私が、最近出版された御本を「買っちゃおうかな★」と思い悩む程度には、興味ありなのですが、まぁ、それにしたって、お蔵出しの空気感に「色々、ごめんね?」と心の中で詫びてみたり
ふっつーに、婚カツの番宣(あと、ルキズ映画もあるよね、あの組み合わせは)を兼ねての出演だったのに、何だか時期が外れてしまっていて(ぷすまのGOEMONもそうれすが)若干痛々しさを感じてしまいまして、SMAPって何かあったら、その影響はありとあらゆるメディアに及ぶ事を、改めて目の当たりにしました
逆に言えば、スマスマが如何にプロモーション番組に成り果てているのかも今更思い知らされました
まー、不況だしねぇ…しょうがないっちゃあ、しょうがない…のか?
好きじゃないゲスト祭りだと「スマ見せろーーい!」と文句を垂れますが、好きゲストだと「うーれーしーいー(↑)」と寛容momiziさんですので、自己中丸出しで楽しかったと満足の笑みを浮かべていたり 

佐藤さんと、塚本さんの異常に仲良しエピも、THE3名様はレンタルして押さえてあんので、結構知ってて(てか、キャッツアイ後に色々聞いてたし)友達シリーズとか、雨トーーーク臭がして(雨トーク発信の「類友括りでのトーク」っていうのは、バラエティトーク番組の、雛形になりつつあるような気がする)本当に友達じゃない組み合わせとかもこの先、番宣丸出しであるんだろうな…とか危惧してたんですが、今回はマジ友達な三人で大層可愛かったです。
あの二人でネタ合戦に喋ってる完全に「二人の空気」の有様に(芸人さんの楽屋風景感があった。 コント系の芸人さんは、即興でああいう会話してるイメージがある)ほんとに、佐藤君が女の子だったら良かったのにねぇとしみじみ
イイ嫁っぷりが想像できるというか、目に浮かぶというか…

そんな二人の間で、もぐもぐ飯食い続けてるそーちゃんも可愛らしかった
マイペースの国の人の匂いがした
ていうか、今の俳優さんの「マイペースの国の人」と「サービス精神の塊の国の人」の分布具合にまで咄嗟に思いを馳せた
そういう事考えるのが、とても楽しい最近の自分に絶望した
カツにゆずをかけて食いたい!の欲望の為に、佐藤さんに一口頂戴!な上、たくさん掻っ攫うそーちゃんと、かっ浚われても和やかな佐藤さんに「この人女の子だったら、むしろ俺が嫁に欲しい」と切望した自分の矛盾具合に泣けた


ていうか、あと、個人的に、最近色々ありまくりなそーちゃんと、この後、色々あっちゃう剛の顔合わせに無性にどきどきしました
何だろう! 穏やかなのに、スキャンダラスな匂い!(気のせい)
潔癖症のくだりやら、お酒を飲む前に「あおいちゃん ごめんなさい」と子供の声で謝るそーちゃんの可愛さにも思う存分萌えました(なので、不穏な噂多々聞きますが、別れないで欲しい!などと、結構本気で祈ってます。 芸能人とはいえ他人の夫婦関係に本気祈りとか、結構今までにないので、自分で自分にびっくりです) 

勝負はごろつよ敗北で、しょんぼりながらも、ドストライク狙いが男受けにはいいかーとも納得

楽しいビストロでした


・一生クイズ

たーーーのしかったー!!! うへへへ、テンソンがおかしな剛の屈託のなさに befor事件なノリひしひしと感じつつ、自分の意見を訴えるときの声の上擦り方、その内容のなさにニコニコ
ゲストの人たちも良かったなー! 特に大木さんが良かった! あの人、素直に巧い! 独特の品がある!(昔、堀と一発ギャグキャラってた時は、こんなに素直に喋りが巧い人だとは思わなかった)
こういうコーナーは、ゲストの存在によって、SMAPのお互いへの依存度が分かるので、素直に嬉しい
最後、ゆっきーなと、大木さんと三人で残る剛の絵ヅラがかわよかったなーんv
別室との対比も良い! 可愛い!! これは、またやって欲しいです

・台場の母

こういうので、素直に慎吾すげ!!と感嘆する
他のメンでは絶対無理な、行動とか、トンチが遺憾なく発揮されてて、木村さんのスタンスもよろしかった
例えおばーちゃん役でも、女性になると、女性の欲望をコント的に、でも男性ならではの大胆さで表現できるあたり、オカマちゃんの持ってるクレバーさに通じるものを慎吾にも感じるなー
なんにしろ、賢い子!!!と、戦きました


・MAXな歌

私、女の子ダンスを踊るSMAPがしゅきっていうか、今でも忘れられないんですけど、いいともで剛が「放送開始から、放送終了までに、それぞれの分野のコーチに教えてもらう○○が出来るようになるか?」みないなコーナーで、カバちゃんにMAXのダンスを教えてもらって見事踊りこなした剛っつうのに失神寸前に見惚れた記憶がありまして(頬と胸が熱くなった。 色っぽくてかっこよかった)MAXのダンスを踊る剛が大好きな私にとっては ごっくん! ご馳走様!なダンスで御座いました…
眼福じゃー 眼福じゃ 衣装もかわよかったし、文句はなすです!



任侠ヘルパー

にこにこにこにこ(微笑

いや、刺青入りも嬉しいのですが、とりあえずのあらすじが結構楽しげなので、ちょっとあんしーーん!
メイサっこちゃんの組長が見れるだけで、あたい、あたい…(恍惚)
もう、彼女には下手に「心優しい職員」的な役演じられるよりも、気合入ってドス効いてる役のが絶対似合うので、超・超・期待です
かあっこいいんだろうううなーーーー(ぽわわん)

あと、きゃ、キャスティングが好みです(赤面)

いや、いいっすよ、このキャスティング!
私は大好きです、この具合が
バランスが凄く良いと思います
化けっかもしんねぇ! 化けっかもしんねぇー!

あたいは好きです、この配陣
結構、考えられたキャスティングだと思います
とりあえずは、夏川&松平さんに素直に期待

まぁ、ていうか、キャストで結果が出る時代も終焉迎えつつあるんで、大事なのは監督と脚本家…なのですが、監督はTEAMも撮ってくれはった人やし、脚本家はオリジ実績のない方なそうなので、逆にまっさらな気持ちで待てていーかなーと思ってみたり
多分、酒飲むシーンとか全部削除せんといかんし、書き換えに追われているでしょうが、全てといって良いほど脚本にかかってきてると思うので、まじ祈り倒します
出来が良いものを…と、是非祈り倒します

正直、この時期に猟奇的…みたいなのが来たら、ネタとしてすら受け止められん位、かなり怖い事になると思うしね……


ブロードウェー慎吾

ブロードウェーと聞いた瞬間、国内にて「ブロードウェーは 俺に任せろ★」な扱いを受けている某演出家を思い出し「まさか、あいつのミュージカルじゃあんめぇな?!」と戦きました
良かったー ミタニンでよかったー(号泣

おれ あいつ 苦手 (震えながら

とはいえ、一回見ただけで、ここまで嫌悪なのですが、あの一回で「こいつがブロードウェー基準なら、ブロードウェーっつう場所にあたいは幻滅する」とまで覚悟を決めさせたので、仕方がないと思います
まぁ、今考えても、キャストに合わせた演出がなされてないっつうのが致命傷だったなー

ミタニンのミューって、オケピ!位しか知らんのですが、まぁ、「とうとう」感はやっぱりありますねーん
とうとう、三谷ミュージカルに出るか、慎吾…!

身も蓋もない事を言えば、どこでやろうが良い舞台は良い舞台だし、つまんねぇのはつまんねぇので、そんだけだと思います
然程、何処でやるかというステータス感には興味がないかもー
まぁ、その土地ならでは!とか、その舞台ならでは!の味がないかといえば嘘になりますけどねー!(新宿コマにおける、五右衛門ロックとかみたいに、そこの舞台にあわせた演出、台本っていうのは確実にありますからね)

東京のチケ、多分血で血を洗いまくると思いますが、何とか取れますように…と今から祈ります

他キャストも気になるなー!!