35才の、おたーんじょーびー!

めざましをまんまと録画して、出勤しました、momiziです、お久です、夏の暑さにヤられ気味です
我が犬も、完全なる夏バテ体勢に移行しまして、だらーっと長く伸びたまま日々過ごしております
あいつが伸びると、ほんとに長いんです
足とかうのーーんって伸ばして、リアルうなぎ犬?みたいな状態になるんです
とっても邪魔なんです
あんまり邪魔なので、時々、ごろごろと転がして退けるのですが無表情で、無抵抗のまま転がされる様を見ていると「お前の本能は何処に行った!」とジレンマにかられる事しきりです(矛盾)

さて、少しばかり、ここ書けないでいたのですが、その間も映画を三本ばっかり見て(剱岳、池ちゃんとぼく、蟹工船を見ました。 今週末にはMWを観に行ってきまつ。 守護天使はとうとう見損ねた…悔しい!)6月末〆の小説を100枚ばかり書いて…と、そこそこね! 色々やっておりまして、この先も、結構修羅場と呼ぶに相応しいアレコレが待ってるので、今から青ざめています
そんな折にという訳ではございませんが、とうとう彦兄貴出動!!という事で、大変楽しみにしつつ、不安を感じつつ、そいでも、やっぱり楽しみやったり
今回、私の心構えは驚くほどにフラットで、毎週見る事を決めてるドラマが今日始まるという、本当に純粋にそれだけの気持ちで放送を待っています
これは、もう、でんぐりの乱云々より、むしろ、前回のドラマの猟奇的…の際に培われた心構えというか、此処最近、映画館に行く頻度が増えた影響もあるのか、ドラマの放映開始日まで気持ちは変わらなかったなぁと、ちょっとびっくり
もっと、草なぎ剛に対して、ファン的な盛り上がりの心をもって、ドラマを待つかとも思ったのですが、とうとうそこに至る事はなかったです
まぁ、多分始まって、刺青を見た日にゃあ、2秒で乱心する事は目に見えてるので、今の珍しいフラットさを放映時まで維持しようかな…とも考えていたり
わぁわぁ!!と、もっと大盛り上がりで、彦兄貴を待ちたいお祭り野郎な私もいるわけですが、まぁ、テンションにも時期ってあーるかーらねーんと自覚しつつ、このタイミングで、35歳おめーでとー!!と、フラットにお祝い

いやいやいや! 35て…! 
剛の年齢にて、どうしても自分の年齢を振り返るmomiziさんなので、もう、35か…と呟きつつ脳裏に思い浮かぶのは今週のぷすまにてご褒美である筈の高級マスカットを、やー!と初っ端に食い漁るフリーダムな姿だったり
どういう35だ!
幼いとか、幼くないとかの範囲を超えて、もう違う次元にあるよね!
生き物として無重力だよね! あの姿は!
本気で周囲がド肝を抜かれてて、そのルール無用さにフリーダム! フリーダム!!と私も驚いたのですが、ぷすまでは確かに自由な人だけど、そういうアプローチの仕方って、剛の本来の無軌道さを更に加速させたような不可思議さで、事件後にある剛の変遷というのを私はその姿に初めて見出してみました
ドラフェスの時の佇まいとかも、なんか、少し違った気がするのよねーん、他人事でいなくなったというか……自由な主体性があった気がすゆ
それが、今回ドラマのトップクレジットで、事件に対する責任感とやる気が反映されてっからって言われると、つまり、張り切ってたのねーと納得する私もいるのですが、バラエティで散見された、その変遷が芝居にどう影響を与えているかは素直に楽しみなのです
まぁ、ドラフェス番組自体の有様には、良し悪しとかの前に「え? 脳トレの発売元に、金でも積まれたの?」ってな具合で、ブザービートの女の子三人組が凄く仲良しっぽくて、抱き合ってキャッキャしてるのを虚ろな目で眺めてテラウフフしてた時が、最大の幸福タイムだったのですが(あの三人の為に第一話だけでも見ようか…とか思う位かわえかった…)あーとは、サルキジ@木村さんのシュートが見てる限り、永遠に入り続けるんじゃ?って位磐石で、あれラッシーが同じ位の腕前だったら、あそこから終了時間までずっとシュート見る事になるな…と確信したときに、それはそれで面白いかも…と思うくらいのグダグダ加減でしたね
あれ見て、「よーし! このドラマちょっと見てみよっかな?」とか思える筈がない
とはいえ、もう、そこら辺は製作者側も諦めてる志の低さが滲んでいたので、そういうものなのね…とかって、こっちも受け入れつつ流し見させていたらきました

とにかく、多分でんぐり返りの乱時に、私史上最も動揺と、狂乱を見せてしまった反動プラス前回ドラマでの猟奇的な経験により、今、これ程凪いでいるのですが、今日の放送後、今のテンションがどうなっているのか、自分でも凄く愉しみです
上がってたらいいなーとも思うし、フラットに「おーもしろかったー!」と感想を述べれていてもいい
願うのはネガティブじゃない感情だけで、とりあえず、35歳になったおまいの活躍を、これからも楽しみにしてんぜ!とフラットにありきたりのお祝いの言葉を送りたいと思います

しっかし、こうやってお祝いできたこと自体、考えてみたら、ほんとに幸運だよね…(しみじみ)

さて、では、今夜十時、楽しみにしてるぜよ! 彦兄貴!!