任侠ヘルパー 第一話 感想

みーんなー! momiziおねーさんの、スーパー発狂タイム、はーじまーるよー?

かかかかかかかか、カッコいい! かっこいい! 何あれ! 何、あの生き物?! やばい! 失禁する! 漏れる! てか、涙目! かっこよくて涙目! 胸が痛い! 胸が痛い! 衛生兵! えーいせーいーへーーい!!

どうしよう?! フラットにとかゆっといて、今やフラットってなに? フラット35の事?!(消費者金融会社です)みたいな、惑い具合なんですけど、あああ、もおおおお、だああかあああらあああ、あいつっ! 彦一! ツヨシ! もー、どーーっちでーもいいよおおう!
私は、あいつのせいで、疲労困憊! 今のこのなんか、もう、訳分かんない興奮とかね! 後で疲れるの! ぐったりすゆの! ほわーってなゆの!
知ってる? 萌えって、疲れるんだぜ?! 疲れるんだぜ、大好きー!!!!(壊れた)

どうしよう? どっから手をつけよう…うんうんうん、はいはい、まずね、お話ね!

物語に言及したい私がいるのですが、ええええと、全然、想像してたよりしこたま面白かったです
最初のコンセプトからすれば、本当に地に足がついたまで言うと、言いすぎですけど、コンセプトがしっかりしてて、訴えたい事の姿が明確で、何よりキャラクターが魅力的で、本当に魅力的で、凄くしっかりしてたので、私は、大好きです
あと、綺麗事じゃ済まない介護の厳しさを書こうって言う心意気が伝わってきて、切なくて、惨めで、私は、第一話の段階では凄く好きですって感じです

台詞も、印象的で、ハッとするようなカッコいい言い回しや、短い言葉の作り方が凄く巧いなぁと思いました
全体的なトーンとしては、アイロニーがものっそい効いてて、極道っていうものの、世知辛さ、生き難さ、そして、この時代においての滑稽さが強烈で、コメディと銘打っておきながら骨の太い味わいがして、ちゃんと噛み応えのある仕上がりになってるなぁって、唸りました

トーンのバランスってぇんでしょうか? 一概に、語り切れない深みみたいなのもあって、凄く難しいテーマを、こういう風にまとめてきた脚本が、私好みに面白かったです

勿論、本当の現場を知ってる人からすれば、荒唐無稽な!という部分もあるでしょうが(でも、それを言っちゃあおしまいよ!っていうのも、真実で)安易な展開にしない部分や、根本的に人間というものを、年老いるという事を、生きるっていう事の滑稽さを、私は見出せて、充分に、リアルな手触りを得る事ができました

むしろ、これだけ無理のある展開を、私的にはですが、ここまで違和感なく見せてくれたという事が凄く嬉しいし、本当に醒める事無く見ていられた
このトーンで、最後まで安易なご都合主義に走らず見てられたらと心底祈ります


はい! スーパーmomiziタイム続いてるよ?! 油断するなよ!? 私が語リーナである事はご承知おきのことでしょう?!

役者感想いっきまーーーす!


剛、剛、剛、つよしいいいいい!!!!!(目を血走らせながら)

もう、私は、ドラマだってぇのに、新感線初回観劇の、ジューダス鳴り始めた時くらい、放映10分前はお腹が痛くなったさ!
何も手につかなくなったさ!

ぶっちゃけ、私、緊張した! 意味ないのにね☆

かっこ よすぎ た ……(絶命)

いいドラマだよーう! 私個人の感想だけど、良いドラマに、剛が主演してて、しかも、しこたまかっこよくて、滑稽で、人間で、惨めで、かっこよくて、もう、ああああ、神様、ありがとう、神様ありがとう!!!

私の好きな役者さんです
ずっと好きな役者さんです

ああ、こんな、私は静かだったのに、剛に対して、ちゃんと静かだったのに、いきなり、怒涛の大ジャンプ! ジェットコースターロマンスもいい加減にしろよ、この野郎

芝居、好きだと思いました
剛の芝居、本当に好きなんです

あの、OPの喧嘩、鬼のような顔になるとこ、濡れながら殴り飛ばし、蹴り飛ばし、髪かき上げて、お前ほど、男前は見た事ない、私見たことないと、胸の前で手を組み合わせ、もう、恋に落ちるってこういう事ね?!と、誰かに確認したい気持ちで一杯です

事務所のシーンもさぁぁぁぁぁ!!!
吐く! 萌え吐く!!! 黒いスカジャン、咥え煙草で、椅子にどかりと腰を降ろして、物憂げに窓の外を眺める姿なんて、ひいいいいい(呼吸困難)
こんなに、剛ファンって恵まれててもいいの?!
こんなにカッコいい剛拝ませて貰っていいの?!って、自分の幸運を噛み締めました
あとさ! あとさ! そーーだよ! 当たり前だけど、スカジャン脱いで、腕から桜が覗いてるトコなんて…(泡ブクブク)

こんにちわ! あたし! 蟹です☆

って位吹き零れたっつうの!
色っぺー!! かっけー!!! 恍惚ー!! あああ、もう、何、あいつううう!!

スーツ姿は言うにあたわず、夜遊びスーツで風をきって歩いてんのなんか、天下一品だったよね! 絶品過ぎたよね! 黄色いヘルパー服も、かっちょいいんだよ! なんで、かっちょいいんだよ! お前、どういう仕組みだよ!!

何処見てもかっこよかった…
風に吹かれて、水に濡れて、「と、とうはつー!!」って危険信号感じるとこでもかっこよかった!!

海での暴行シーンの後の、ガーゼ組長なんか、目が眩んだもの
眩暈がしたもの、格好良さに

花火桜な兄貴だって、勿論あたいの大好物さ!!
涎が止まらない祭りさ!!

外見カッコいいシーンばかり並べてっけど、彦一というキャラ自体、私は大好きです
最初の小悪党でずるくて、せこくて、リアリストで、自分の立場も弁えずいらん事言う感じも、現在の時点では、とても好きなキャラです

あと表情が良かった
魅せる表情を、バンバン披露下さって、空気感、表情、佇まい、声音、全て、とにかく素晴らしかったです
贔屓目呼ばわり覚悟です
だって好きな役者なんだもの
しょうがない! しょうがない!

哀愁や、切なさ、乾いた風情に、虚無感がありながら、同時に浅はかな佇まいまで、あー、もー、本当に見たかったツヨシが見れました
神様、フジ様、監督様、脚本家様、本当にありがとうございました!

来週も楽しみー!!


あ、まだまだ、続くよ? って事で、黒木メイサっこちゃんは、なんて、カッコいいんだろうって、溜息
スーツ姿があんなに様になる女の子ってあり!?
表情も、声も、かっこよかった…本当にかっこよかった
彦一との関係性も、すんげく好きれす
リコは、賢そうで、クールで、彦一とのやりとりがこの先も楽しみすぎ!
あと、折角のメイサっこなので、是非、立ち回りを!
大立ち回りを希望です!
中合わせで、彦一と、闘って御覧なさいな、もう、超絶かっこいい
間違いない! 鈴蘭のてっぺんは、おまいが獲れ!!(混乱)

あとね、あとね、幹部候補生はみんなしゅきv

ラッシーかっこよかったよーー(号泣)
かっこいいし、馬鹿で、乱暴で、凶暴で、でも、真っ直ぐっぽくって、ほんとに、素敵れした
ラッシーラブv ラッシー頑張れ!

あと、夕輝さんっていう役者さんは今回初めて拝見するのですが、如何にも線の細いインテリヤクザって感じで、キャラが立ってて(ていうか幹部さんはみんな、それぞれ、キャラ立ちがはっきりしてる)あの潔癖っぽい感じが介護の現場の中で、凄く浮き立ってて、滑稽で、若い俳優さん、やっぱ、今は、腕あんなーって思わされましたね

宇梶さんなんか、言うまでもなく磐石で安心して見てられる落ち着きっぷり、キャラっぷりだし、あと介護施設チームの山本さん、仲里さんも、可愛くて、きっちり演じてらして、達者だ…隙なく達者だ…と、嬉しくなったり

夏川結衣さんも、大好きです! かっこいいです! あの冷たい表情、迫力、台詞回し!
ああ、彦一と晶のシーンはどれも、本当にシビアで、緊張感があって、心にぐっと残ってくれました
そいから、息子の、子供店長も!

なーーーんじゃーーー、あの可愛いのは!!!
最後の口むぎゅってされながらも、一生懸命弟子にして欲しいと頼むシーンに「きゅん!」ってならない女子がいるのか?!
そん位かわいかったし、ああああ、あの子が彦一の周りをうろちょろしてゆ姿思い浮かべるだけで、心がサンリオピューロランドに跳んじゃう!!


とにかく、久しぶりに、長文感想書くくらい、私は楽しかったです!!!

何より、復帰第一作が、この作品でよかったって、心から思えました

この先、どうなっていくのか? とにかく初回は、大好きでした!!という、大興奮なmomiziさんの発狂報告でした!

まーーた、来週ー!!!