任侠ヘルパー 第二話 感想

お…ごふっ…うっ…ぶふっ…ぉぉえええっ!!!

はぁっ…はぁっ…はぁっ…お…おかしいわ…任侠ヘルパーを見た後に、こんな急な吐き気を催すなんて!
それに、今、無性に酸っぱいものが食べたい……ハッ!! まさかっ!!!

そうね? そうなのね? 分かったわ、私、孕んだのね?(誰か、この人を早めに病院に!!!)

えー、そんな訳で、うっかり、彦一兄貴の赤子を想像妊娠!でお馴染みの、妄想プロファイターmomiziです!
おばんです!
今回も初っ端から軽快に狂った自分をご披露できて、喜ばしい限り☆(ウィンクしながら舌をペロリと出して)
その位の、相変わらずの格好良さに、間違いない、兄貴はカッコいい世界一!!!と、momiziギネスブックにてばっちり認定させて頂いたのですが、今回もたまらんこつ面白くって、本当になんて恵まれてるんだろう、何て、幸福なんだろうと、尿道が緩む勢いでした

だって!
すっごい、面白いんだもの!!!

今ドラマ不振とかの世の中においてですよ?
こんなちゃんと面白くて格好良くって良質なドラマに、剛が主演張ってるって、もう、超、超、超、超幸せすぎるっ!!!
役者力、脚本、演出、ほんとに、全部面白いんだもの!

という訳で、えーと、まんまと泣きながら見てました
もう、何かね、つ、津川さんがね…あうあうあうあうあー…(動物の鳴き声)
もろ、私の泣きツボ直撃だったんですけど、ていうか、津川さんが素晴らしすぎて(書き損ねてたけど初回の池内さんも芝居が凄絶な程にキレてて、圧倒された)ティッシュを目にあてたまま、うぐうぐうぐって涙を飲み下しまくりでひた…
ああいう、気の強いおじいちゃんが心折れるトコとか、ほんと辛い、すごい辛い
津川さんは、本当にすごい役者さんだな
そして、すごい贅沢な時間だったなー

当たり前なんですけど、人間には尊厳があって、全ての人に尊厳があって、尊厳が損なわれる事はあってはならない事で、あのおじいちゃんの尊厳が最後の最後で守られた事にとてつもないカタルシスを覚えました

男なんて、プライドなくしたら、後は何にも残んないんだもの
彦一兄貴が、悔しくて堪んない気持ちが伝わってきて、私も奥歯を何度噛んだ事か

特にショッキングだったのは、ライバルおじいちゃんのオムツ姿だなー
やっぱ、なんか、ビクッ!てなった
いずれなのだっていうね、そういう恐怖は、皆にあると思う
ほんと、好きで他人の世話になる人なんていないね
いない、いない
あんな姿、見たくなかったって言う、津川さんの声に、うううう…って涙がじわぁってなりました
しんどかった
心底しんどくて、胸が痛くなった

凄く、だから、こんなに設定が荒唐無稽なのにリアルな現実としてのめりこんで見ちゃうんです
メルヘンなんだけど、共感性が凄まじいんです
ゲストのお年寄りや、彦一に自分を投影してしまうんです
ドラマの中に、年老いるって事の現実と、惨さと、無残さと、綺麗事じゃなさと、それでも生きて行くという事の希望が、全部詰っているんです

りこ様(最早様付け)も、カッコいいは綺麗だわ、キャベツ包丁のシーンとか、男前過ぎて、目がハートに
このまま、あたい、うっかり写真集買っちゃうぞー?(結構本気)
任侠衆の絶妙の距離感とかもよかです、よかです
ラッシーは、今回も可愛かったし(兄貴!って彦一兄貴慕ってるとこも、子供店長にうがー!ってゆっちゃうのも!)出演者陣の演技が、皆さん丁寧で、解釈が正しく為されてる感じがして、もう、一回だって醒める事無く夢中で見終わっちゃうんだもの!
介護スタッフの人達もしゅきだなー
ハチワンダイバーの巨乳メイドの子とか、ハチワンダイバー時から「も、萌え!!」って画面に被りつきだったのですが、今回も、可愛くて、可愛くて、うひょー!と、最早男子の喜び方に
メイサと、メイドっこのおる介護施設なんて、最早楽園としか言いようがないよ!!

彦一兄貴の芯がブレない脚本も最高だなぁと思います
下手にいい人や、心優しい風になるのではなく、あの人の美学とか、勝手さとか、横暴さが、ヘルパーとしての職務に対する姿勢とシンクロしたりしていく絶妙さがね! ねっ!!(拳ぶんぶん)

それに、子供店長の可愛さも、最早神レベル!
あの泣き方とか、表情とか、子役すげーー!! こえーー!!!と、最早慄きつつも、可愛さにメロメロさ!

虐められた後に頭はたかれて、「やりかえせ!」と怒鳴られてるトコとかも良いシーンじゃった…

夏川さんも、素晴らしすぎるっぷりで、あの人が言ってる事は紛れもなく冷徹ながらも、ある種の正論を押し通す様と、子供が関わる事に対してみせる母親としての憂いのギャップも見事だし、あーー、もーー、来週が楽しみですとしか〆ようがねぇや!

しっかし、剛はすごい役者さんだ
彦一が最後に飛び掛ってくとこの顔が本当に筆舌に尽くし難い表情をしていて、もう、スーパークール過ぎた
あと、唇を片端だけ釣り上げて笑う顔とか、世界中の格好良さを、あの瞬間、あの人に注いだとしか思えない渋さで、また、つわりがっ…!!
巧いよ
もう、巧いわ! すごいよ! 彦一を演じてくれてありがとう!
そして、演じさせて下さった全てのものに感謝の念を!

幸せだー! ほんと、幸せ!