父の入院&雑記

お久しぶりですー!
実は、先週、父が入院いたしまして(もう、無事退院し、今日より仕事にも復帰しております)、病名は狭心症という事で、物凄い大騒ぎするような病気ではないものの、さりとて楽観視するのもなぁ…といった病状具合に、これからの経過も大事よねーと唸っているmomiziです、コンニチワ。
手術自体もなんやら、一時間半前後でケリをつけてもらえまして(でも、もし、保険が適応されてなければ200万費用のかかる手術でした。 保険、大事!!)、命に今のところは別状ないのは、検査で早くめっかったからというのも大きくて、何にしろ運が良かったと思っているわけですよ、家族としては。

ただ、何が辛いって、病気を患った以上、これからの食生活を大いに改善せねばならないという事が本人にとっては一番つらいだろうなぁと考えていて、甘いものが好きで、炭水化物、油物、高カロリーな食べ物が大好きな父なので控えねばならない…と言うよか、最早、もう口にしてはならない…というようなこれからに、果たして耐えられるだろうか?てか、耐えて貰わないと、困る!!と決意を新たにしている次第です。
とりあえず、父の目に付く前に、家の中の甘いものを処分しないと、もぐもぐ…モナカ美味い…!

しっかし、今回、しみじみ食生活って大事だなぁと思い知らされまひた。
私も気をつけないとなぁ…お世辞にも、健康的な食生活を贈っているとはいえないしなぁ…!
塩分とかも怖いよ! 糖分も怖いよ!!
30秒程血流を止めて行う手術の痛さを聞いてからと言うもの、「血はさらさらのがいい!」と心から思わされました。

まぁ、そんなこんなで、バタバタしていて、ちょっと心落ち着いてないです。
退院してきたので、一息はつけたんれすけどね!
楽しい色々ありながらも、言及出来てない事ばっかりだなぁ!
がんばります!については、一杯愉しかったよー!って書きたかったのになー!
とうとう書き損ねてしまったや。
でも、ふんとに楽しい番組でした。
ふざけと、懸命が良いバランスで眺められた。
トマトマンとか、最高だったもの!
ヤマトだからトマトって、畜生!! 下らな、可愛いんだよ!!
紅白が、ほんと別の感慨をもって見返せたしねー…
マイケルダンスはトマトダンスやったんやなぁ…とか、紅白裏で木村さんはトマトってたのか…とか思うと、ぶるぶるくる…!

トマト殺人事件も、いつ放映してくれんだろ! テレ朝さん、楽しみにしてます! 楽しみにしてます!って敬礼しとこう。

剛の全力坂も、全てにおいて思惑通りにいかない、無軌道さが楽しかったれす
特に、道間違えた瞬間に咄嗟に「ああ、かみさま!」って私、呟いちゃったもの
あの人の訳の分からなさは、本当に神がかりすぎ!
ぎーえー!って引っくり返った
本気の意味でTVの前で驚愕した!

他のメンバーの企画も全部好きらなぁ!
ごろさんも、中居さんも、慎吾も、みんな好きー!
おで、これを四時間半位みたいよ
四時間半見て、繰り返し大事にみたいよ…!と思いつつ今更過ぎる呟きを終えたいと思います

スマスマはねー、ダンシングヒーローのダンスがしこったま格好よかったでーすーと報告
ダンス好きだー!
ぷすまは、剛のおすすめのはビタ一試したくない!と思いました
は、はちみつ蕎麦て…!
いちじくミルクは二週間前に開発した、未来的な食べ物だとは分かったのですが、素晴らしさがイマイチ伝わらず、熱弁が空回りしてく姿に、愛しさがつのりました
とりあえず、ミキサーにかけようね?
あと、ゆすけさんのチョコめしは概念さえ疑うね!!
あれ、洗い物も大変そう! 匂いとかついちゃいそうじゃないか…!
個人的には、シーフードマヨ位かしらー? アリなのは!
つるべさんの登場もストイックで、最早格好いいの領域で素晴らしかったです!
正体を明かさずに消えるとか、もう、どんだけ?!
滑り台は、とりあえず絵面が豪快で面白かったです
腰、お大事に!

えいと、あとあと、ざ〜つだん〜じゃないけども、彼岸島見てきました報告

やー!(両手を挙げて) 面白かったよ?(主に山本こーじーが)
あと、水川さんも、すんげかった
水川さん、すんげかった
こーじーが白塗りで白馬乗って出てきた瞬間に、私と一緒に観てた妹との間に震撼が走ったもの!
いっぱい無意味なディティールがあって、確実に狂ってる映画なのですが、(あ、そだ、中居さんが、がんばります!で逃げてた島、多分彼岸島と同じロケ地です)原作自体が狂ってるって知ってたので、そういう意味では原作どおり!な作品ではありました
しかし、山本こーじーのすげさは、ちょっと、ほんとに計り知れないなぁ!
一回、ヘドウィックを見にいっとくべきか…(三上のは観れてない人です)
なんにしろ、映画館で観て、別の意味で損はなかった!と妹と興奮気味に語り合えた作品でした
もう、何度笑いを堪え過ぎて横隔膜を痛めたか!!
殺す気か!
おでを殺す気か!

そいから、つか先生の御病気に、井上先生も、同じく肺癌だし、心配だなぁと、ちょと動揺しました
煙草の吸いすぎだよー!
つか先生に関しては、新感線の成り立ちとなった人だし、剛は蒲田でがっつり関わってるしという以上に、今の演劇をつか先生が御作りになって、鴻上先生がブームに乗せたという意味においても(他人からの受け売り文句です)、とても大きな存在で、私自身が舞台に興味を持つ切っ掛けとなった人なので、余計に、こうぐるぐるきますねー!
わてくし、五月までの間、実は、ちょと洒落にならんレベルで忙しいのですが(五月に生きてたら、誰か私を褒めるべき!)飛龍伝、名古屋にも来てくれっし、どうしよ? 観に行っとくべきか…!とか悩んでしまうなぁ…
何にしろ、早く快癒してくれれば良いなぁとお祈り申し上げております

まぁ、そんな感じでうだうだ近況並べてみました

2月に入ったら、ターロウを観に行くのが、今の超絶な楽しみです
ブログも相変わらず愛しい可愛い感じで、現状の心境で言うと、舞台見たら、おで、泣くんじゃねぇかな? こういう可愛い子を、舞台で生で観ちゃったら泣くんじゃねぇかな?と今から心配に
劇場で、何でもないシーンでダクダク泣いてるイエティ似の女がいたら、それは私です
阿佐スパも観に行きたいし、何にしろ多忙だしで、まぁ、わーわーなってる毎日なのですが、とりあえず健康ではいるので、インフル流行ってるし、皆様もお気をつけなんし〜とか当たり障りのない事を言いつつ、今日はこれまで〜!
さて、また、忙殺の海に溺れてこなくちゃ!!


追伸:バラサムは、GW中のチケをゲットれきました!
うーひー、たーーのーーしーーみーー!
千秋楽のチケは一般発売でがんばります!
巧く取れたらユッキーと有馬温泉へ足を伸ばしたいです…
温泉! 温泉!!