VS お料理モード

あやのちゃんへの私信
いいよー! 伊勢、おいでよー! 案内するよー! そして、迷うよー!(迷うことまで織り込み済み)
あやのちゃんに伊勢でまず見せたいのはねー、勿論、買ったばかりの、あたいの 携 帯 か な ☆


というわけで、私信から始まる、壮絶な内輪日記へようこそ!
わーるどわいどうぇぶとか、おれ、知らねぇ!


出だしにあるとおり、4年間、そう、4年間、まじ、4年間使い続けたスーパーイエロー携帯を、うっかり新機種へと変更いたしましたー!
どーーだーー!
こーのーーやろおおおう!
(勝ち誇ってみる)

超絶忙しい時期だからこそ出来た、勢いパワーに自分も呆然

いやいや、もうね、電池パックが限界でしたのん
「爆発すんよ?」て言うてましたのん
ぷくんぷくんに膨らんで、後ろの蓋浮き上がってましたのん

携帯のメモリーのこたろの写真見るでしょ?
頬擦りするでしょ?
「おまい、あたいが知る男達の中でも、最高のナイスガイだったぜよ…。 鼻低かったけど」って呟くでしょ?
顔上げるでしょ?

もう、充電ライフが一個減ってる!!みーたーいーなーー!!!

ひーぎーー!! おでに、こたろの写真、じっくりみせてよー!
アルバム用に出力してあるけど、お外で見たい時は携帯でしょー?!っていうイライラが最高潮に達した+旅行に出た際の携帯トラブル多すぎて、おで、5月のGWに東京→大阪弾丸ツアー予定してるので、何とかしたかった!というのが実情です

電池パック交換するよか、もう、換え時をとっくに過ぎてる子だしなーと思いながらも、私との愉しい思いでもたくさんあるスーパー携帯なので、ちょとしんみり…


ほんと、色々あったなぁ…

8×4と間違えてみたり、夜行バスに忘れて背後から隣の人に追っかけて貰ったり、スピーカー壊れて会話が周囲に筒抜けたり、音信不通になってお友達との待ち合わせに失敗したり(5回くらい)、スライド式のせいで、トイレから用足し中にTELナウ! しかも、TV電話の悲劇!とか繰り広げてみたり

………うーーん、ロクなもんじゃねぇ!!!!


とりあえず、一回、地面に投げつけてきますね☆と親指を立てつつ、次の携帯の絶対条件として…

・折りたたみ式(ロックかけるのを面倒くさがり、知らぬ間に電話!が、シャレにならない回数(二桁は完全にいってる)行ってしまっていた為、これからは回避のためにも折り畳みが必須!)
・画面大きめ(外でネットにつなぐ事が多いので、液晶画面は大きいのが良かったんです)
ワンセグー!(ただの憧れ)

の三点に加え、何より…

・お料理モード 未搭載のもの

な携帯を捜し求めて、さまよっていたわけですよ


思えば、あやのちゃんのデジカメに搭載されていた「お料理モード」という機能を「お、おお、お料理モードォォォ? ぶふううう! 何、そのニッチな機能? モード変換するの? お料理撮る時モード変換するの? それは、凄いでちゅね〜!」な勢いで罵倒&爆笑
そんなモードなぞ、あやのデジカメのみに搭載された、幻機能さ…と高を括っていたところ、「携帯にも、お料理モード搭載だぜ? 標準機能だぜ? この国は、お料理モードの支配下にあるんだぜ?」とこれまた、お料理モードに愛されある女あやのに勝ち誇られて、私は呆然としたものでした

「そ、そんな…うそだ…(わなわな) お料理モードという名称からして、使用頻度が激少なそうなモードが、まさか、そんな隆盛を誇るだなんて…!」

戦慄きながら(だって、お料理モードで撮った写真が特別美味しそうに見えるかつったら、そうでもないじゃん)(禁句)一時期は「もういい。 もう、このイエロースーパー携帯野郎と私は心中する。 この携帯を看取る時あらば、みんなからは、モールス信号で連絡とって貰う事にする…」とまで思いつめた時期もありました

されど、ただでさえ、音信不通率No.1を誇る私が携帯を持たなくなれば、マジで太平洋一人ぼっち状態になる事は必須!
という訳で、涙を呑んで携帯ショップにて、週末、映画のナインを見がてら(ナイン、良かったよー! 筋なんかいっこもねぇけど! ファーギーが格好よすぎた!)物色してると、ふと目に入ったのは、鮮やかな黄色の携帯

ま た 黄 色 か よ !と己を己で罵りつつも、折り畳みだし、画面でかいし、ワンセグついてるしー!

まぁ、そんなのは他の携帯も大体一緒なのですが、26日に発売したばかりで、シンプルなデザインも可愛く、黄色の携帯って他に見当たらなくて、ちょっとウロウロしつつ、カメラ確認したところ、うははははは、お料理モードがついて、ない!

聞けば韓国製とかで、「外国製ということで拒否感持たれる方もいるのですが…」と店員さんに言われて、「メールできて、電話できて、カメラ使えて、修理が日本で出来ればどーでもいいです」と即答
たとえこの国を支配下におこうとも、海外にまでは魔手を伸ばせていなかったようで、今回も、お料理モードとの勝負にからくも勝利を収める事が出来ました

見てろ! お料理モード! また、四年後に勝負だ!
おまいが、世界すら支配下に置くか、廃れ、お料理モードからの解放を携帯が勝ち取っているか…



momiziとお料理モードの戦いは、まだ、これから続く!!


〜 momizi先生の次回作にご期待下さい 〜


 
とゆうわけで、あやのちゃんは、伊勢うどんやてこね寿司をそのお料理モード(失笑)とやらで撮影し、私のニュー黄色携帯ちゃんで撮ったお料理写真とどちらが美味そうか、見比べて見るためにも、伊勢に遊びに来るがいいさ!(不毛な戦い)