しんつよタイム&近況

しんつよってさ…もう…もううう…もおおおおおうううう!!!!!

好きっ!!!!


と、ご挨拶も何もかもすっ飛ばして、スーパーしんつよタイムに言及
すますまの坂本監督のお話に、ああ貴重なお話を聞けていると背筋を伸ばしました

「これは君の親友の分」


(';ω;`)ブワッ


知ってんだけどねえええ!
坂本監督つったらさあああ!
そういう心の掴み方が上手な人って知ってんだけどねえええ!
でも掴まれるよねえええ!

好きな監督の作品は「顔」なんだけどねええええ!!(あのなおみちゃんは天才)
逆に「どうしたの? 監督、もしかして深爪とかしてた?」という作品は「ぼくんち」!!(断言)

てか、もうねー、もうね、同僚で、親友で、メンバーで、運命みたいな、分かってるけど、分かってたけど、それでもどれだけだって思い知りたい、そんなしんつよの関係性を如実に語るエピに、最早謹慎話とか私、好物になりつつあるよねーと呆然としました
ざとーいち絶対観に行くからね!

つよちは遅刻したけど、おではちゃんと自腹で冒頭から見るからね!(当然)

ぷすまもうおうおうおう!
なぎすけ好きらけどね! でも、しんつよチームにしてくれてあいがとおお!
その上えがちゃんまで出てくれて、画面が好物しかないという絵面の心地良さに、全身全霊で意識を集中させました
いい仕事したよぉ! 
咄嗟につよちの後ろに隠れる慎吾の姿含め、スマップ二人とのごちょごちょとした一連のやり取り全部面白かったよぉ!
慎吾を追っかけまわした挙句、熊さんに暴力の矛先向くのも含め腕白無軌道な流れをうへへと笑わせていただきました

剣道とかも、もう! 
慎吾に行く前に倒す宣言つよしとか!
足元が悪い中、自分で自分の風船を割っちゃったり、そこそこ見ごたえのある対決見れたり(てか、あんだけ滑る芝生の上で、よくもまぁ、あんだけ大振りのジャンピング面を決めたものだと思ってたら、そっか靴を変えていたのか…! でも、やっぱ、あんだけ飛ぶの怖いけどな。 そもそも、胴いれたりとか遊べないけどな)やぁやぁ、大満足でした!

んで、きょええい!とかなって、靴まで変えて勝利して、テープチェンジ騙しにぽかーんとスタッフに紙風船割られて、慎吾にぶーぶー言われて(このぶーぶー剛に言う慎吾は大好物! ご馳走!!)わさび饅頭は慎吾に!という流れから、最後は、しんつよたん二人でにこにこはちみつパンケーキ食べちゃうなんて!(てか、はちみつパンケーキ+しんつよって! 可愛い+可愛い=超可愛い!の法則が出来ようされちゃう! 大変!可愛いが膨張して爆発して新しい宇宙が生まれちゃう!)
とにかく始終愉しいぷっすまでした
来週もたのしみなのら〜
予告で既にwktkが限界なので、是非、限界値超えたぷっすまを見せて欲しいですね!


んでは、以下近況雑記ー!


・アリス 3Dで見た

まぁ、こんな感じと納得
したり顔で述べる余地のなさが、逆に娯楽映画っぽくて良かったです
同じ監督だと、ナインとかのが、もっと深みがあるのかしら?
いや、別に深みとか映画に殊更求める性質でもないんですけどねん〜

てか、3Dなんで吹き替えで見たんすけど、青虫の声がアラン・リックマンと知って歯軋り
わざわざ、もう一度行くような映画でもないけど、アラン・リックマンな青虫は聞きたかった…
ティム・バートンって、結構一緒の俳優使うイメージあるんで、スィーニーから続けての起用だし、是非今度は、生身を使ってくだたい!


ソラニンも見た

うん、目当ては、例のアレな感じですが、凄く私にはリアルな映画でした
社会に出て、3年以上10年未満位のくすぶってる人が見ると、うわあああ!ってごろごろしちゃうかも
あおいちゃんは手加減なく可愛かったです
あと、高良君は、ちょっとイケメン過ぎるので少々だささを装っても顔が整いすぎてて色んな説得力がなさすぎる!
彼女があおいで、自分の顔面偏差値が80とか超えてるような人間の不幸なんて知るかー!とかとも思いそうになりつつARATAの出演の仕方が面白かったです
あとアジカンの曲は大好きでした!
意識的に例のアレには触れないよー!!(強がり)

う、ううう、桐谷さんも……か、かっこ…よかった…にょ…?(即座に崩壊)


義経行く

実は友人方にお願いしまくっていて、お世話をかけた大沢たかおの朗読活劇の義経に行ける事になりました!!とここで報告
奈良の薬師寺で観るんだじぇ?
うへへ、たーーのーーしーーみーー!
ファントムも行く予定だし(大阪での鋼鉄番長と日程が被っていて行き易いのです)ああ、まんまと嵌りつつあるな…と項垂れてます
でも、まだまだ、抵抗するけどね!!


・げっく見てます

いつからか、木村さんに対して「意外性を求める」という期待をしなくなっていたので、スタンダード木村を愛でるつもりで普通に視聴中
予想を裏切る!とか、まさか、こんな役を!という、驚きを欲する需要が、世間からは凄くある役者さんだと思うのですが(あと、木村さんに関しては、対世間の話が屈託なく出来て、それはそれですげえなぁと素直に感心する)それを切り札だと考えて、戦略的に、まだ、その時期じゃないと見られているのなら、あんまり何かを言う気にも私はならないです
ただ、ぼんやりと深層には、やっぱりこんな平穏只中の感情しか俳優木村に対しては抱けない私の心中にびっくり水を差して欲しいなぁと考えておったり
うすらぼんやりと印象的な役者木村として覚えているのは、世にも奇妙なの、薄汚いアパートの一室で怯え、蹲り続ける姿だったりして、あすこら編の引き出しには蜘蛛の巣が張っていたりしないように祈る私もいるのです

あと、濱田が思う様毎回可愛い格好をして出てきてくれるので、可愛いなぁと愛でております

・すますま 恋の話

ワイプが結構愉しいです
メンバーの演技を眺めている微妙な表情とかを視聴
自分が演技してるのをメンバーと見るのとか、どんな気分なんでしょうね〜
あとは言及に至るものもなく、憤る程にコンテンツとして成熟してないわけではないのですが、喜ぶ程の代物でもない印象でした
まぁ、ライブがあるので、別段何でも良いです(ライブが控えているとスマヲタは心が広くなります)


・青い封筒キターー!!!

あばばばばば、当選!当選!当選!(祈願中)
とりあえず、名古屋! あたりますように!

新本格

最近、仲良くさせていただいている方と、同年代の文系オタ女子が軒並なぎ倒されたであろう、新本格推理小説に対して愛を込めた語り合いをたくさんできて愉しかったれす
所謂メフィスト周辺というか、ヲタ御三家推理作家とか、そっから派生した界隈とかトリックがトんでも過ぎる、殆どSFの領域に片足突っ込んだ、あれらをどうして学生時代愛して止まなかったのか振り返るとやっぱ、キャラクター小説として読んでたんだろうなぁと今更自覚
探偵と助手がしゅてきー!だけで、目が痛くなるようなありえない小説たちを愉しく読めていたのだから、オタ力って怖い!とブルブルしてます
藤木凛にまで食指を伸ばしていた自分の探究心が今となっては痛々しいよ…(もしくは清流院)

あ、でも、赤川次郎に関しては、新本格でもないのにすっごいのあるしな…
若竹七海とか大好きだけど、あの人もとんでもないのは、とんでもなさすぎたしな(ほんとに頭痛がした。 女性主人公物の方を心底お勧めします)

最近全然推理小説読んでないので、面白いのあったら、ちょと読んでみたいかも…とうずうずしつつ、今はIQをちゃんと読むべき!とも自覚してます…
ううう、PC周辺から離れない生活って良くないよね!!


・炎症

先日、温泉入ってきたのに何故か、背筋がですね、職場での朝礼参加時に肩の力を抜いた瞬間、何故か、「ぐきょ」とか「めきょ」とか破壊的な音を立てて、激痛が走り、首が回らない位の状況に…
キーボード打つ振動だけで痛い…という激痛具合に、職場で目を見開いたまま固まってしまいました

これなんだろ?って思って調べたら

・ヘルニア
・筋違い
・肩こりの成れの果て

の三つが有力候補で、ヘルニアだった場合はえらいこっちゃ!な事態だと判明
ただ、整形外科に予約の電話を入れようとしたところ40人待ちとか言われて(リハビリ施設も兼ねてるので患者リピーターが多く、どうしても人が多い…)思う様萎えて、とりあえずを経過を観察したところ、痛みに襲われた当初は背筋だった痛みが徐々に肩甲骨の辺りに上り、翌日は首周りへ、三日目には痛み殆どなくなり、今完治という状況にいたりまして、整体の先生に話を伺ったところ症状説明する私にくい気味で「炎症」と一刀両断診断をしてくれました
まぁ、何にしろ身体の酷使がいけなかったようで、もう若くもねぇんだし、無茶出来ねぇんだなぁ…とがっくりきてます

とりあえずヘルニアじゃなくてよかった…!!!!

あと、急な筋肉の痛みにはシップで冷やすべし!というのも勉強になりました
私肩こりの酷い症状かも…とあっためてたよ!
余計痛みが酷くなったよ!(そういう時は暖めるの厳禁だそうです)


んなわけで、とりあえずの近況〜
来週末は義経と、裏切りの街見てきます!

それまでに観劇感想三つ放出したい…
今週末頑張ろう、そうしよう!!!