おひさしぶりでーす!

もう、あれだ…!
余りに潜り過ぎてて、咄嗟のお久しぶり報告が「あだじ、選挙に投票に行った時にぃ、昼寝目覚めてからチョクで投票所行ったせいでぇ、なんか、おでこに冷えピタ貼ったままだったんだけどぉ、投票所でた後、出口調査とかした癖に、あだじに何も言ってくれなかった、あの女超爆発しろ!」しか出てこない、momiziさんのお通りやでぇぇ〜! 

鏡見た瞬間、「ノストラダムス、カモン!」と地球の破滅願う程度には羞恥心にもだえたけど、名古屋ライブ希望日当選してたし、物凄くありがたい事に、お友達が東京オーラスと、その前日公演当選してて、お誘いしていただけたので、「地球がんばれ!」と笑顔で叫びたいと思います


てか、うわあああ! オーラス、実は初参加!!!
嬉しい!
凄く楽しみ!!
感謝・感謝で御座います!!

という事で久しぶりの挨拶をナツラルに行おうとして、凄絶に失敗してみる訳なのですが、激動の昨今、皆様如何お過ごしでしょうか?

私は息も絶え絶えです…!(青い顔で)
オラこそ死んじまっただ状態になるだ…

トマトも終わり、スママガ・アルバム、ソロが神曲、Mステやら色々出演等々、うん、書ききれる筈がない!!!


そんな最中、ライブは初日が近づきいよいよ夏到来!という心地ではいるのですが、同時に毎年、毎年、毎年年末に負けず劣らず夏は、心底忙しい事が多く、今年も例年以上のスケ具合に今から腸捻転を引き起こしてしまいそうです…
ほんと、夏が来るたびに思うのですが、忙しいっていうか…なんだろ…多分私、バカなんだと思うんですけど、ふと気付くと予定がキッツキツにつまってたりして、ちょっと呆然とします…
今年の夏はねぇ…! 6月末までに100枚ばっかり小説書いて、7月半ばにでずにーしーへ遊びに行って、また、別の文章製作に髪振り乱し(これが一番大変な作業)八月は頭に某俳優の握手会の為と、終わりにはたつかつ再演の為に東京、その間に名古屋ライブと大阪へ某1.5倍なカップラーメンキャンペーンに当選したので当代きってのイケメン俳優集合映画完成披露イベントの為&某イベントの為に飛ぶ予定!
大阪で、水嶋ヒロさんやら、いぞーの中の人やら、ゲゲゲの旦那やら見てきます!
前回は東京→大阪移動を小粋に行ってみたわけですが、今回は名古屋→東京移動予定で、スマ、眼鏡さん、若手俳優をおっかけて三大都市移動とか、ほんとミーハー人生すぐる…と呆然

んへへ、せめて、秋からはおとなしくしてよう、そうしよう…ってことで、最近の雑記

・二人芝居…っ!!!

今更といわれようと、やっぱり叫んでおくよおおおお!

さぁ、チケット取るよ、チケット取るよ、チケット取るよおおお!!!
なんか、最近くじ運良いし、10月も私のチケ運よ鰻登りであれ!と懇願中です。
祭り先輩と剛の二人芝居とか、ちょと、いま、私元締めの夢の中にいるんじゃないの?!と右往左往する程の凄さ具合に全身gkbr
何にしろ、私が剛の舞台を観れないっていうのは有り得ないので、絶対チケット取ります(もしもの事考えると、お腹痛くなるので、一秒たりとも考えないよー!)

とりあえず、11月は世田パブに通えてる私がいる! 筈!!!

嬉しい+なんか今から妙な緊張をしていて、落ち着かないです…

ううん…ぶつかり合い綺羅星めいた火花を散らすのか、それとも融和し、遥か彼方へと高めあうのか…

がっつり舞台の上で、二人がどんな化学反応を引き起こすのか
純粋に愉しみにしたいとも思っています


・鋼鉄番長は現在大阪二枚ゲットー!

誕生日公演はおさえたよー!
あと、前楽夜はゆっきーさんがげっとってくれまひた!
私&看板俳優のお誕生日を、劇場で祝ってくんぜ!!
あと、大阪楽欲しいんで、二次先行がんばりまふ…
あああ、たのしみだなあああああ!!
おポンチもので、舞台の上で心底バカやってる劇団員みてお誕生日迎えられるとか幸せすぐる…!

てか、どういう配役なんじゃろ…?
想像するだけで、によによしてしまいまふ…!!

なので、今年、これから既に決定している観劇芝居は鋼鉄と、たつかつ、あと、でへへ、ファントムも行ってきまふー
折角鋼鉄の大阪日程と被ってるんで、両制覇予定!!
12月も、忙しくなりそうだなぁ…(遠い目)

てか、8月のたつかつ再演も近づいてきてるし、ほんと気合入れよ! 気合!!!

・映画は見てまふ

シーサイドモーテルと、ケンタとジュンとカヨちゃんの国と告白、踊る3、ざとーいちを見ましたー
あと、シュアリーサムデーも観に行くし、9月になったら、ベックとオカンの嫁入りも絶対観に行く予定…!
見事に、邦画ばっからなぁ…!!
観に行ける邦画がたくさんあるのは、邦画好きとして素直に嬉しいれす!!

とかゆっといて、シーサイド・ケンタ〜・踊る3については、然程お勧めする気になれず…

脚本がなー
脚本だよなー
役者さん皆が素敵!という状況は増えてきたけど(実際、目も当てられない!みたいな人って、もう殆ど駆逐されてる気がしゆ…。好悪で語られる事はあっても、技術的な部分で力足らずの人って、よほど話題性がない限り、使うメリットないしねー。 事務所の関係性は多少なりともあるんでしょうけどねい〜)面白い脚本書かれる人がいないのかすら?
十人位、信頼できる!ていうような高クォリティの脚本を書ける脚本家さんが日本にいたら、邦画もっと、もっと愉しくなるのになぁ…!!!
オリジナル脚本で、ひっくりかえる位おもろい邦画とか見たいなー

ちょっとだけ感想言及すれば(こっからネタバレです! バリバリです!)、シーサイドモーテルの原作漫画は、読んだ事ないんですけど、エロな過激さが売りだった作品から、その要素抜いて何も足さなかった…みたいな物足りなさは否めないです。

なんだろーなー?
カルピスにお水いれっぱ!みたいなね!
最早、酸っぱい!な飲み物状態

生田さんは、何度か眺めさせて貰ってて、大層素敵な役者さんだと思うているのですが、余りにも分が悪し
つまんなかったとか、平気で言おうものなら、何様だよと自分突っ込みも辞さないのですが、自分で自分に突っ込みつつもやっぱり、つまんないものはつまんなかったです
登場人物の感情の機微に殆ど共感出来もせず、恋愛モノとみるにも物足りず、騙すだの騙されるだのの話も、奇想天外な仕掛けがあるでもなく、んんん、でもまぁ、好きな役者さんが楽しそうなのたくさん見れてよかったなぁに終始してしまうかもー
ふるちんの金髪女装可愛かったしー、いけてつきもくて持ち味充分発揮してたしー、山田&玉鉄さんはプラベでも親友同士なだけあって息があってたし、爪きり拷問なぬっくんはちゃんと怖かったし、柄本さんちの時生君も可愛かったし、まぁ、エンタメと見るには物足りない作品ですが、うん、水曜日のレディースディに見てたら、こんなにもやもやせずに済んだかな?って感じです

何が撮りたいのか、結局分からんだよ…

あと、ケンタとジュンとカヨちゃんの国も、私がサクラ信者であるが故に名古屋まで足を運んだのですが、うーーーーーん、いや、シーサイドモーテルのような苛立ちはなけれども、やっぱり脚本に難有だなぁ!!
施設出の兄弟同然に育った二人の青年と、不細工でワキガだけど男に愛されたい女の子カヨちゃんが、一緒に旅するロードムービーなのですが、一つ一つのエピソードの関連性のなさや、心の動きの変遷の追いにくさ、理解出来ずとも説得力があれば納得出来たのに、説得力を得るに至らない心情描写の荒さがなー
あー、いやー、でも好きな人は凄い絶賛しそうな作品でもありますねー
監督は、大森南朗さんのお兄さんでもある、大森立嗣監督 脚本も大森監督なのですが、今回は色々物足りなかったし、私は好きじゃなかったです

踊る3に関しては、迷走が激しいし、勢いはないし、老いもきてるしで、うーん…と唸ってしまったり
話としての巧妙さが、一切なくて、爽快さも感じず、最初のコンセプトすら見失ってるように見えたので、なんか悲しくもなりました
私が一番ニヤっとしたのが、ミカイチがスタトレな艦長姿で一瞬映った時だけだったので、しんどい!と叫ぶに留めたいと思います
昔の財産で切り抜けようとしてる感がなー…
あ、あと、小栗監督が眼帯姿で現れた時には、「あやにゃみ!」と心打たれました
なんやろ? 男って、+眼鏡で3割り増し。 眼帯で、5割増しだよね…

・シーで遊んできました

先週末に行ったのですが、初っ端、友人達の勢いに乗せられ、何が何やらの内にタワーオブテラー(何か、すげー高い建物を急上昇・急降下する、意味の分からない絶叫マシン。 乗り終わった後、ぬげーぐったりする)に乗せられたりしておりました。
うん、私も自分で自分の身体に「マンガか!」との突っ込みを辞さないのですが、タワテラに並んでる間リアルに手足が冷たくなって、指先が凍えて、「冷たいよ〜!」とか言いながら、一緒に遊んでくれた友達にタッチして「ほんとに冷たい!!」と慄かれるというセクハラを繰り返したり、その内顔からも血の気が引いて「返事がない、ただの屍momiziのようだ」という状態になったりしつつ、吐き気を覚えながら乗って、アトラクション出る膝が、ガクガクガク!って震えたりと、貴重な体験に、「ガッデム、シー!!」と中指を勢いよく立ててみたり
その後は、ストムライダーやら、インディジョーンズ、ジーニーの3Dショー、ダッフィーのショー等々、どのアトラクションの前でも「落ちない? 怖くない?」と繰り返し尋ねるうざい状態を披露しつつ、夜の水と火の素晴らしいイベントにマジ感動して、一日中シーを堪能
いや、ほんと美しくて、美しくて、胸が一杯になりました…
ご飯も、凄く美味しかったし、シーを何度も経験してる友人達に言わせれば「今日は空いてる」って事だったらしいし、お陰さまでめぼしいアトラクション遊び尽くせたし、ほんとにほんとに、行ってよかった!と大満足
今度は、ランド→シーとか二日間かけて遊んでみたいかもー!


そんな感じで、最近の日々色々報告! 
猛暑続いてっけろ、バテてる暇ないんで、命がけで、これからの怒涛の日程を乗り切ろうと思います!!!