久々!

超久々すぎて、編集画面が随分変わってるような気がして、本当に、一体いつから書いてないのか、考えるのも嫌なんですけど、K2の観劇日が近づいてて、凄くそわそわしてますmomiziです、うん、やっぱ、ほんと久々すぎて文章のあれやこれやも、忘れ気味!

んで、こんな風に久々に書いてるのには勿論理由があって、とにかく、私は新感線が大好きだよー!って書いておきたくなったからです。

今、凄いしんどい事になってて、私は「大江戸ロケットを越えるピンチはねぇや、やぁ、た〜まや〜!」位呑気だったのに、蓋を開けてみれば前代未聞の、本当に、泣けてくる位の大大ピンチで、その大ピンチが、30周年の、きっと、臍で茶が沸く位馬鹿な、ポンチな芝居で見舞われている事に、新感線という劇団の宿命のようなものを勝手に見出しているのです

しんどいんだよ、全力で馬鹿やってっから
40も大分と越えたおっさん達が、本気でしんどい思いしてっから、今回、凄い大変な事態に見舞われていて、私は公式でお知らせが出る度に、鼻の奥がツンときて、ぎゅうぎゅう両手を握り締めて祈ってます

とにかく 最後まで
とにかく、最後のカーテンコールでみんなが笑ってられたら
もう、それが一番良い

河野さんも、凄い大変だろうなぁ…!
ナルシーの代役なんて…!
ううう、見てる間ずっと応援する!
ほんとに、応援し倒す!! 全てのギャグに私はウける!!
大丈夫
河野さんなら、絶対大丈夫!!!!

三宅さんも、本当にすっごい局面で引き受けてくれて、本当にありがとうございます!!と、何の立場だ?な礼を述べる!
もし、万が一、本当に考えたくないけど、でも、じゅんさんの体が一番大事なので、それは確かなので、その上で、もし、じゅんさんが大阪でも復帰が無理だったとしても、三宅さんの事超絶応援にいくんで! 見届けに行くんで!
そんで、大好きーーー!!って胸躍らせまくるんで!!!

とにかく、この試練を、新感線が跳ね除けてくれることを祈ります

出演者の皆さんが、ブログでもツイッターでも、どこでも、みんな謝ってて、スタッフも何もかも懸命で、フォローしあってて、畜生、泣けるじゃねぇか…!ってなるね…

私はファンなので、新感線ファンなので、「自己管理がなってない!」とか「じゅんさんやなるしーを楽しみにしてる客はどうなる!」とか、そういう気持ちを抱かれる方がいても当然だし、真っ当だと分かりながら、頷きながら、どうしても、「ああ、今頃ベッドの上で、お二人はどんな気持ちなのだろう?」とか代役を請け負ったお二人のプレッシャーや、しんどさや、頑張りを思って、それだけでもう、何一つ詫びていらないと思ってしまうのです… もう、謝らなくていいよって…私はね? 私個人は思うのです…(とはいえ、公演中止の日のチケットを持っていらっしゃた人にしてみれば、お怒りを抱いても当然なのだろうし、実際、遠方から劇場まで足を運ばれて突然の公演中止を知らされた方などの事情を思うと、凄く不幸な事が起きてしまった…!と沈痛の思いにかられるのですが…)

とにかく、私が観劇するのは大阪、12月の3日、4日、そして、千秋楽…!
3日の誕生日に、私、新感線を観に行くのを楽しみにしていて、だからどうぞ、その日には、このピンチすら力に変えて、馬鹿馬鹿しい、本当に身も蓋もないようなお笑いで、新感線が私を盛大に笑い倒させてくれている事を、心底祈ります


あと、ほんと、じゅんさんとなるしーは、ゆっくり休んで、是非体調治してください…!
妹も、このことを知らせたら何よりも先に「そんで、二人は大丈夫だったの? ちゃんと休んでるの!!」って心配しながら怒ってたよ

ほんと、無理しないで下さいね…!!