お誕生日でした


鋼鉄番長を観てきました

さみーさんの仰るとおりOPから泣いてしまって、もちろん、カーテンコールでもぽろぽろ落ちる涙を止められなくって、私は二列目で今日見ていて、だから、泣き顔なんかやめたくて、でも、やっぱ、泣かずにはいられなかた
悲しいとかじゃなくて、三宅さんと、河野さんの頭を下げる姿を見て堪らない気持ちになった
胸がいっぱいになって、手が痛くなるほど拍手していた

本当にありがとう…とか、みんながんばれ…とか、最後までぜひ無事で…とか、そういう祈りと感謝と、応援とがごっちゃになって、全部目から流れ落ちているような、そんな気分だった

感想とかは、全然書けそうにないです

ただ、最後まで、どうしても、何でも、どうあっても、皆怪我せず、これ以上誰も欠けず、本当に、自分を大事にして、何とか走り抜けてください

普段だったらさー!
あれこれ言うんだよー!
ファンだからさー!
色々言うんだよー!

でもねぇ、でもねぇ、ファンだから、こういう時は劇場行って、手ぇ叩くしか出来ない
笑って、笑って、とにかく、席に座るという事でしか、この気持ちを伝えられない

今日は古田さんの誕生日で、私も誕生日で、舞台の上で古田さんがケーキの火を吹き消していたので、私も、お店でバースデーケーキの火を吹き消しました
45歳、おめでとうございます 古田さん

おめでとう!って二列目から叫んできた

古田さんは痩せて、すんげぇかっこよくなっていて、畜生、かっこよすぎんだよ!って、胸中でわめきながら、古田さんが二人も降板した事に対して軽く触れて、わびてくれて、それから茶化して「年齢的にも限界です」なんて言っていた
性格俳優の道を探りますとか、シリアス新感線になりますとか…そんな事を言う古田さんに笑ったけど、やっぱり切なくなった

友達にお誕生日祝いして貰いながら、おいしいコース料理を食べながら、二人で新感線の話ばかりして、じゅんさんの事や、三宅さんの事や、河野さんの事を話して、何度も、何度も泣きました

K姐に会場で会って、私は涙声で「新感線が大好きなんです」とも酔っ払いのように繰り返してみたりと、ほんとヘロヘロな醜態を晒したのですが、本当に、この舞台観に来れてよかったとも思っています

いい舞台かどうかはさておいて、本当に、新感線をこういう形で応援しに来れてよかったって、今思うのはそればっかりです

大阪のホテルにて、この文章を打っています
明日・明後日と、あと二回観るつもりです

二回とも、大笑いして、スタオベして、手が痛くなるまで、腕が疲れ果てるまで拍手する予定です

劇団員も、誰も彼も、何一つしんどそうな事や、深刻なことを言わなくて、そんな新感線が大好きだから、これからも、ずっと追っかけたいと、気持ちを新たに出来ました

んじゃ、とにもかくにもの、気持ちの吐き出し報告でした…!!