迷子犬来る

迷子犬

SMAPさんの事を書こうとか、これからのお芝居の予定の事とか、大阪で三タテで観た「奥様お尻をどうぞ」と「家守綺譚」と「マクベス」の感想とか、ほんと、ここに、書くべき事は色々あって、私としても、そういう記事にしたい気持ちもやまやまなのですが、えー、今、ほんと、ついさっき、我が家で迷子犬を保護しまして、その子の事で頭が一杯です…

コタを亡くしてから、二年余り
我が家に犬がいるなんて!(ほんの一時とはいえですが…)

家には、犬のごはんもないし、色々ないし、保護つったって、どうすんのー?!とかなりつつ、雨にぬれながらリードを引きずって、とぼとぼ歩いてた犬を保護してきた弟を責める事も出来ず、とりあえずは、外飼いの犬だったっぽいし(リードが鎖で、散歩用のリードではなく、外で繋いでおく用のリードだったので、脱走後お家に帰れなくなった子かな?って感じなのです)玄関先でお預かり中

つい先ほどまで、御近所の顔が広い犬好きおじさんに助力を乞い、ほんとに優しい人っつうか、犬大好きな人なので、一緒に、ワンコの家を探してもろてたのですが、1時間ほど彷徨っても見つからず仕舞い…
明日、獣医さんに連絡を入れて、探してる人いないか聞いてみたり、保健所へ預かってます連絡入れたりてんやわんやになりそうです…

大した記事にならないとは分かってたのですが、どうにも、こうにも、なんとなく後に読み返して、「ああ、この時犬、一時保護したっけ…」と思い返したくなる出来事だよな…と思い、ほんと、日記的、備忘録的欲求にしたがって、書き込みに参りました

しかし、一緒に犬の家探してくれたおじさんは、ごはんを分けてくれて(おじさんも、譲渡会にて不幸な身の上だった犬を引き取り、立派な美人犬に育て上げている腕前の持ち主)タオルケットを譲ってくれて(ワンコのべっどになってます)おじさんから紹介してもらった別の地域の顔の広い愛犬家の人も、夜中なのに、物凄い親身になってくれて、連絡先交換して、ワンコの事、滅茶苦茶心配してくれて、いやいや、凄くほっこりしてしまったり
親切な人に恵まれてるんだし、すぐ、飼い主さんみつかるよー!と玄関先ですやすや眠るワンコに、心のうちで語りかけつつ、私も、休もうと思います

明日、家に帰れるとよいねい…