迷い犬 家に帰る

りりぃちゃん

という事で、この報告できるのが凄く嬉しいのですが、無事、彼女(りりぃちゃんというお名前)は、本日家に帰る事が出来ました!!

いえええいい!! 良かったーーー!!
ほっとしたああああああ!
とりあえず、わんこの健康記録って言うか、迷子犬を預かるのは初めての経験だったので、預かっている間は、短くても、日記に残そうと思ってたのですが、まさかの…ていうか、とても嬉しい三日坊主で終れて、ほんとに喜んでおります

二泊程、木賃宿我が家にてお泊り頂いた彼女は、実は、かなり大きな古い家のお嬢さんで、御年15歳!!!!

こたの、二倍以上の年齢とか…とショックを受けつつ(やっぱり、ご飯の量、多すぎたみてぇ…)色々お気遣い頂いたり、心配の言葉等くれた方々に心からのお礼申し上げます!!

今朝、保健所より「飼い主さんから問い合わせの連絡ありましたー!」の電話が来てから、台風の影響で出勤できずにいた私は、母とそわそわ飼い主さんの到着を待ちかねていたのですが、いかにも上品そうでかくしゃくとした老夫妻が見えられて、りりぃちゃんも、やっと飼い主さん達に会えて嬉しそうだし、奥さんの方は泣いて喜んでくれるしで、ほんと、よかったーと、肩の荷が降りる思いに…

彼女が居住スペースにしていた玄関先を掃除させて欲しいと、奥様の方、雑巾までご用意して来て下さって、勿論、「一緒にりりぃちゃんに遊んでもらえて愉しかったんで、そんな事はいいです!」ってお断りしたんですが、彼女の様子を見ても、飼い主さんの態度を見ても、ほんとに、ほんとに大事にされてる子なようですので、お互いよかったねーって、心から安心しました

という訳で、迷い犬、無事自宅に帰れましたー!
近所だったので、また、遊びにきてね?の言葉に甘えて、もふもふさせに行かせて貰うつもりなので、ずっとずっと元気で長生きして欲しいなと思っています

ここまでの経過・報告見守ってくださいましてありがとうございましたー!!